本当に完全母乳で軌道に乗ってきました!



なんせ我が家は
同居のため児童扶養手当なしの
無職のシングルマザーなのでwwww

私の収入は児童手当のみ。


両親は児童手当は貯めておきなさい。
と言ってくれているので
全額子供の通帳に貯金に回しています。


なので
生活費、息子たちのオムツ代等は
親に100%甘えています。



ケータイ代とか
自分のものっても買うことないけどww
そーいうのは
働いていた時期の貯金を切り崩して
生活しています。



なので、ミルク代は削れるものなら
削りたい!!!



長男のとき完母だったし
いける!という謎の自信。

哺乳瓶もミルクも全く準備しないでの
出産でしたwwww



出産後からもちろん
シャーシャー出ることはありなくてww

最初全く飲めなかったり

4gとかしか飲めてなかったり……

退院前日の夜も
40gくらいしか飲めてなくて
すんごい不安だったけど

もう退院しちゃえば仕方ない!!


頻回授乳して
無理やり搾り取って
どーにか軌道に乗ってきました!


とはいえ、1日3〜4回のウンチに
おしっこは8回以上。
(オムツ変えるタイミングだから
 正確な回数分からない)
ちゃんと出てるので
とりあえず第1関門クリア。





どのくらい出ているのか?

そしてどのくらい飲むのか!

気になったので
昨日の朝やってみました👏


これやるためにわざわざ
電子レンジで消毒のやつダンボールから出した。
搾乳機とそれについてる
唯一の哺乳瓶もこのために出しました。笑





搾乳できたのは
両方で160ml!!!!👏👏👏👏

びっくり👀!!

しっかり授乳して
3時間後の搾乳の結果です。


7日目にして160mlもとれたのは
上出来ではないか。

と安心。


そして結果飲めたのは
半分の80mlでした。笑笑


私の乳、半分いらないやん。笑



とりあえず、
これからどんどん飲む量も増えるし

私も頑張って母乳出して
足りなくならないように
したいと思います💪💪

長男の時は5ヶ月くらいに
飲む量に追いつかなくなって
頻回授乳になって
なのに泣いている。という経験があります。
結果めちゃくちゃ水分とって
めちゃくちゃ体温めてよく寝て
必死に出しました。笑




とりあえず今の所は
射乳のため
飲む前に圧抜きしてから飲ませてます。
じゃないと溺れます。笑

とりあえず足りてそうでよかった😴






昨日はお七夜でした🤗

特別何かしたわけじゃないけど
一応写真だけはしっかり📷