もうすぐ七夕ですね七夕

天の川に見立てたマットをコロコロ~!!横転しています!

ジャラジャラと音がするのはチェーン、すきまをくぐって通ります。頭を下げて通るのは自分のボディーイメージが分かっているからグッペットボトルロードの上をそ~っと歩きます。踏むとペコペコ音がするから面白いですねOK

トランポリンは10回跳んで交代しましょう。順番交代が出来るようになりましたねウインクマットの山は足のつま先を使って上ろうね!!手で体を支える力もついていますよキラキラ

幼稚園から帰ってきたお友達は体幹運動をしてからおやつを食べます。

自分でバランスボールを選んで腹ばいになっていますグッ片足立ちはソフト積み木の上でする方がしっかりと足裏に力が入って踏ん張れていますよOK

天の川に落ちないように渡れるかな!?

クマ歩き、壁倒立しながら横歩きする子がいましたよ爆  笑自分の出来る歩き方を考えていますねキラキラ指示された事をするだけじゃなく自分からチャレンジするってすごいね!!

キャスター台車に乗ってロープをたぐり寄せ進んでいます!!

しっかりと首をあげて前を見ていますねグッマットの色星は指示された色を踏んで進みましょうキラキラ2色の色なら交互に踏めるかな!?考えながらゆっくりでもOK

 

サーキットの途中には絵カードがあり、クイズに答えて取りましょうおーっ!2つの指示を聞いて取れる子もいますよグッ考える時間も大事ですねキラキラ鳴き声で分かって取れる子もいますよOK

 

文字に興味のある子はひらがなを取っていますよグッ自分の名前の文字を取ったり、先生の名前を取ったりしていますOK

年齢に合った遊びを提供していますが、時には子供達の方から「こんなんできるよ!」と言われてビックリすることもあります爆  笑出来る事はどんどん伸ばし、苦手な事はスモールステップで進めていけば良いですねキラキラ

 

運動しながらも言葉遊びを入れたり、数遊びを入れたりして認知力をアップ!!

順番交代ができれば、社会性のアップグッ順番を待つのも上手になっていますよキラキラ