もうすぐ七夕七夕

午前中のお友達は台紙にマジックで線描きして可愛いベルを作りましたグッペンを選ぶときはPECSで欲しい色を伝えますOK

ライトで光り遊びキラキラ室内を暗くして細いライトには、ネコやコウモリの絵がついており、壁に照らすと影絵が映りますおーっ!

面白くて自分の手にあてたり、光を追ったり!!身体部位を指示すると、お友達のお腹にあてたり爆  笑

追視を促して、目の活性化OK見る力を促していますキョロキョロ

午後から利用のお友達は体幹運動をしてからおやつを食べます。ヒコーキをマットの上で友達と一緒にすると競争心が出てきますグッ鉄棒では、コアラでしがみつき!!握る力をつけましょう。

おやつでは「ウ」の口をして、じゃがりこを10秒乗せてから食べますチュー

午後のお友達はハサミで折り紙を切り、吹き流しを作りましたOKハサミは目と手の協応動作、しっかりと切る線を見て切ろうねおーっ!グーパーグーパーの動作が難しい子は、バネ付きのハサミを使います。○△□をつなげた子もいますよ七夕

短冊に願い事を書いたお友達もいますよグッ

願い事って何か分からないお友達には選択肢をあげて選んでもらいました。目に見えない事を考えるのは、イメージしにくいですねアセアセ

「大きくなりたい」爆  笑

「かけっこが早くなりたい」ニヤリ

「ゲームしたい」チュー

「けいさつをたおしたい」笑い泣き

等など、子供らしくて微笑ましいですね合格

家に持ち帰ったら飾ってあげて下さいねキラキラ