梅雨時期の花といえば、あじさいですねビックリマーク

安中町9丁目の長瀬川沿道には約300メートルに渡り、色とりどりのあじさいが咲いていました。

 

出発する前に歩くときの約束を聞きました。

 

青や紫、ピンクの色はもちろん、大きさ、触った感触を伝えてもらいました。「こっちの方が大きい」「ふわふわしてる」「つめたいな」等色々な表現が言えましたねグッ

川には鯉が泳いでおり、近づくと大きな口を開けて集まってくる様子は、ちょっと怖いくらいでしたおーっ!

JR八尾駅近くで休憩していると、遮断機の音が聞こえましたルンルンみんな電車に釘付けですキョロキョロ「どっちからくるかな?」に矢印を見て予測し「右」「次は左」と答える子がいましたよグッ

 

安中町の公園でしっかりと体を使って遊びました!!汽車の遊具に乗って遊んでいる子達は「どこ行きますか?」に「天王寺」「ユニバ」「ディズニーランド」等、駅名や行きたい場所を言える子供達が多かったです爆  笑お出かけするときは何線に乗ってどこの駅で降りて行くのか、伝えてあげてくださいねキラキラ

 

大きな滑り台で合図に合わせて友達と一緒に滑りました。最初は怖いと言っていたお友達もパイプクライムを横に渡る事ができましたグッ

 

ボルダリングはまさにボディーイメージがついていきます!!「足は次どこにかけよう」「手はどこを持てば良いか」補助しながら伝えて出来るようになると2回目からは1人でチャレンジする子もいましたよキラキラ

 

たくさん歩いて遊んだら「おなか減った~!」爆  笑

事業所に戻ってからお弁当を食べました!!

いつも愛情こもったお弁当をありがとうございますラブラブ