毎月第二土曜日は運動遊び!!

朝の体操はリクエストあった「ラーメン体操」と「エビカニクス」爆  笑

5月なので鯉のぼりを両足ジャンプ!!両足をしっかりとそろえて膝の屈伸を使って跳びましょうグッ

グーパージャンプはバランスを取りながら足の開閉をしてみようOKゆっくりでいいんですよおーっ!

ジグザグジャンプ出来る子は左右に跳びましたグッ

少し難しいと感じるお友達は、1本橋を歩きましたOK

出来ることで自信をつけようキラキラ

少し高さのある鯉のぼりジャンプ!!先生と一緒になら跳べたお友達OKチャレンジするだけでも成長キラキラ

順番を待てるようになっている子がいますよグッ

手をつないで横転!!相手と回る速度を合わせて出来る子がいましたよキラキラ途中でこんがらがってしまっても最後まで諦めないで行けた子もすごいグッ

ボール転がしは転がす相手を見る、相手の名前を呼ぶ、とコミュニケーション力を育てますおーっ!自分の名前が呼ばれると嬉しい子、ドキドキする子、と色々キョロキョロお友達の名前も覚えてねラブラブ

 

鯉のぼりフーフーチュー

ぶら下がってる鯉のぼりを思い切り吹いてね!!まずは床からの首上げが出来てるかな!?パピーポジションを10秒キープして、吹く事を促していますよグッ吹くのが嫌なお友達はタッチでも良いよOK出来ることをしようねキラキラ

 

楽しく運動遊びをしながら、体の発達を促しています!!

1人1人のレベルに合わせていますグッ

誰かと比べるのではなく、本人の前より少し出来ればOK

出来ることを繰り返してもOK

「できた!」「やった!」を共感して自信をつけましょうウインク

体操教室ではないので「頑張れ」とは言いません!!

楽しく参加できる事を大事にしています爆  笑