最近ではあまり見られなくなった鯉のぼりアセアセ

見たことあるかな!?にこにこにも大きな鯉のぼりと小さい鯉のぼりが泳いでいます!!

 

製作はスポンジに絵の具をつけてポンポングッ

可愛い模様がつきましたOK

スポンジを持つ事で感触遊びも入っていますおーっ!

大きな鯉と遊んでみよう!!ゆっくりまっすぐ歩ける子

、上に乗って楽しむ子、引っ張りっこを楽しむ子と色々爆  笑

幼稚園から帰ってきたお友達ウインク

透明のクリアファイルに鯉の形をマジックで書いてから、色塗りをしました。マジックの持ち方などをチェックしながら、正しい持ち方を促しています。カラフルな鯉のぼりが窓に泳いでいますよカブト

鯉のぼりマッチング爆  笑

見て模倣できるかな!?間違えても自分で気付いて直せたらOK

聞いてできるかな!?見本なしで口答指示を聞いておける子がいますキラキラ正解できたら「やったね!」とハイタッチパー

成功体験に導き自信をつけるようにしていますウインク

鯉のように足をゆらゆらゆらして体幹を真っすぐ伸ばし、マットの端をギュっと持って、先生が後ろから引っ張ります!!マットから手が離れないように、握る力をつけましょうグッマットの上でヒコーキ、首を上げて10秒キープできるかな!?飛び石の上からバランスを取ってボールを投げられるかな!?不安定な場所だとバランスを取るのが難しいけど、狙って投げていますよ拍手

運動遊びをしながら、体の使い方が上手になり、止まれる、見れる、聞ける体を作っていきましょう!!人と比べず、その子の前の姿と比べて少しでも出来たら褒めていますキラキラ褒めてもらえると自信につながり、またやってみようと思えますねウインク