新しく入ったお友達も少しずつ慣れてきましたね!!

本物の野菜を見て触って感触遊びをしてから、イチゴには点々、キャベツにはグルグル渦巻き、豆にはシールを貼りました爆  笑製作活動も少しずつ出来るようになればいいねグッ

午後から利用のお友達は体幹運動をしてからおやつを食べます。先生の膝の上でヒコーキしたり、積み木の上で片足立ちをしたり、フックアップのポーズをしたり、1人1人に合わせて運動遊びのプログラムを作っていますグッ少ない子で3~4、多い子は8~9の運動をしていますキラキラ

 

本物の野菜を触って感触を表現してみよう!!「かたい」「やわらかい」「冷たい」「なんか匂いする」おーっ!

アスパラガスを見て「つくし」と言う子がいましたよ爆  笑そういえば似てるね爆  笑キャベツもビリビリにちぎっていましたよグッ

春の野菜のぬりえをしましたグッ字を書く前にぬりえでしっかりと色塗りをして筆圧を出せるようになりましょう!!

鉛筆の持ち方などをチェックしていますウインク筆圧の弱い子は無理に鉛筆ではなくて、クレパスでもOK

野菜の絵合わせカードは、断面図を見て分かるかな!?

名称も言ってね爆  笑名称がスラスラ言える子にはクイズを出しました。

色マットでも、最初は色カードを見て指示された色を踏んで進みました。出来るようになると、聞いただけでも行けるかな!?「赤黄赤黄赤緑」と色を覚えて進んでみよう爆  笑

自分でも言えたら良いですねウインク

順番を並んで待てるのが、偉いね!!

絵カードを見てキュウリは緑、トマトは赤、バナナは黄色とイメージが分かって進める子もいましたよ合格

同じ色マットを使っても、色の指示を見て進む子、色の指示を覚えて進む子、自分で色を言いながら進む子、と色々ですグッ