今年はあちこちでお祭りが開催され、夜店も賑わっていますね。昨年まではなかなか人込みに出かけられなかったので、今年は少し経験できると良いですねチュー

 

小さいお友達は初めて見るかもしれないヨーヨーつりビックリマーク

洗濯ばさみで釣り上げるのが難しい子はトングでつかんでみよう爆  笑金魚すくいは破れないポイを使うので、エンドレスグッお皿に入れてね金魚

的当ては吊るした恐竜をめがけてボールを投げてねビックリマークしたいときはチケットを渡してねウインク1回3球、ルールは分からなくても「おしまい」「交代」で分かる子がいますよOK

ねらって投げてねグッ

 
 

幼児さんは少し遠くから投げて恐竜にあててねビックリマーク腕を上から振り下ろせるかな!?「赤い恐竜に当たった!」と大喜び爆  笑

 

幼児さんのヨーヨー釣りはS字フックを使いますおーっ!輪ゴムの所に上手にひっかけられるかな!?

 

金魚すくいはお皿からあふれんばかりにすくっていますビックリマーク取った後は数えて返してねおーっ!100以上でも数えられる子がいましたよキラキラ

 

輪投げは狙った恐竜に入るかな!?少し引っかかってもOK

1回3個の輪をもらって、どれにしようかとしっかりと見て狙っていますよキラキラ何個入ったか数唱していますグッ

チケット制なので、したい時はチケットを取って渡すという動作をします。分かりにくい子は、補助していますよ!!

順番を待つ、交代するが出来る子もいますねウインク

遊びながらルールも覚えようねキラキラ