こいのぼりを見て「さかな!」と言う子もいますおーっ!

最近はこいのぼりを見かけないから、知らないのも無理無いですねあせる

 

マスキングテープを1回切り、上手に切れました拍手

にこにこハウス八尾の壁面に、こいのぼりが泳いでいますウシシ

あれあれ?下でも泳いでるよゲラゲラ

ハイハイして、くぐってみよう!!

この高さだとどれ位頭を下げたらいいかな?

「下にして」とリクエストする子もいますよウシシ

この高さだと上を跨げるかな?

「高くして」と高さの違いが分かる子がいます拍手

高さに合わせて身体を低くしたり出来るのはボディーイメージがあるからですキラキラ

公園ではてんとう虫を見つけました爆  笑

興味津々!!

 

 

 

学校が始まりましたねキラキラ

新しい先生やお友達にまだ慣れなくて、不安定な子もいますショック

家でゆっくりと話を聞いてあげて下さいね照れ

 

1年生、カレンダーで「昨日」「今日」「明日」を確認しています。

小学生はこいのぼりに絵具をダイレクトに出してみましたOK

チューブを絞ってどれ位出そうかな?

量を考えています。

割りばしで混色するとキレイな模様になりましたキラキラ

自分で絵具の量を調節する経験をしました。