11月の誕生児は三人でした!!

 

折り紙が上手な、少し恥ずかしがり屋さんの女の子チュー

キレイにケーキを飾り付けてくれましたラブ

みんなの質問にも、はにかみながら答えてくれました照れ

「お誕生日プレゼントはなんですか?」

「一輪車です」

「のれるようになった?」

「ちょっとだけ」

 

 

笑顔の可愛い女の子は、ゆっくり考えながらケーキに飾りをつけました誕生日ケーキ

お友達に質問したい子が手をあげてくれます!!

受け答えをすることで、他人に関心を持ったり、自分の事を話す機会になります。

たくさんの質問に答えてくれました。

「プレゼントは何ですか?」「すみっこぐらしのパソコン」

「どんなケーキが好き?」「チョコレートケーキ」

「果物は何が好き?」「バナナが好き」等々

 

 

体幹運動も絵カードで言葉遊びも頑張ってますビックリマーク

恥ずかしいけど、名前と年齢も言えました照れ

「どんなオモチャが好きですか?」と聞かれ、迷って「電車」と答えてくれました。

お誕生日をお祝いすることで、何歳になったかを意識させてあげたいですねチュー

お友達の誕生日を祝う気持ちを、参加してくれる子供にも育みたいです拍手

 

人の事には関心のない子もいます。それがいけない事ではないけれど、周りの友達に関心を持って欲しいな~と思ってお誕生会をしています。

「おめでとう!」って言ってもらうと嬉しいですねチュー