2学期が始まった学校、幼稚園もありますね!!

生活リズムを整えて元気に行けるといいですね爆  笑

 

暑いけれど、みんな元気に来てくれました晴れ

 

 

ルンルン「こんにちはみなさん」でご挨拶

「この楽器の名前は何かな?」

手をあげて「オーシャンドラム」と答えてくれた子がいました拍手

ルンルン「山の音楽家」に合わせて動物がなきますよチュー

うし、ぶた、ニワトリ、くまと色々な動物がいて、指示を聞いて順番に鳴らしていますウシシ

初めて参加のお友達も、少し慣れると楽しんでいましたよ爆  笑

 

合奏はルンルン「風になりたい」

マラカス、ギロ、アゴゴ、ビブラスラップ、カバサ、ウッドブロック等色々珍しい楽器があり、どれをしようか迷いますねキョロキョロ

自分でしたい楽器を選んでいますウシシ

お友達と重なったらじゃんけんで決めていますチョキ

1人では恥ずかしいお友達も先生と一緒にしましたよ照れ

年長さんの二人が太鼓を頑張ってたたいてくれましたキラキラ

ルンルン「追いかけてベル鳴らそう」では、しっかり先生の動きを見てついてきました拍手

止まるところはしっかり止まり、ベルを鳴らしていますキラキラ

ルンルン「パプリカ」ではオーガンジーのふんわりした動きを楽しんで、上に投げてキャッチも上手に出来ました拍手

ルンルン「タコの足8本」、布が伸びるのが面白い~爆  笑

力のある子は2本持って引っ張っていますよキラキラ

しっかりひっぱって「せーのっ!」でタイミングを合わせて手を放しますチュー

パーンと縮んでいく快感が楽しくって何回もしたいね爆  笑

8月のお誕生児に音譜「ハッピーバースデー」を皆で歌って、お祝いしましたキラキラ