言語聴覚士の都築先生に来てもらい、指導していただきましたおねがい

 

誰が何をしてるか、言われたことを聞いて絵カードを取りましたキラキラ

口がポカンと開いてるのは口呼吸してるからえー?

口を閉じて耳を引っ張って10秒数えていますおーっ!

耳と鼻をしっかりと意識しましょうビックリマーク

 

 

 

しっかり先生の指示を聞いてカードを取ってね!!

口パクで無音で言われると分からないあせる

だから必死に先生をみて、何と言ったか考えていますおーっ!

分かってカードを取れたら嬉しそう爆  笑

 

 

小学生は体幹運動を頑張っていますキラキラ

 

言語面だけでなく色々な角度から子供を観察して課題を出して頂きました!!

 

まだまだ小学生も感覚や体験からの情報を獲得する大切さを教えていただきましたビックリマーク

早速注文しましたビックリマーク

姿勢の悪さ、力加減が出来ない不器用な子供達は困っています。

日常生活が過ごしやすくなるように、自分の身体の気づきからもう一度促していきたいと思いますキラキラ