12月は、幼稚園・保育園から帰ってきたお友達が言語聴覚士の都築先生に言語指導していただきましたニコニコ

 

いつもの紙コップワークですが、いつも同じじゃありません。

良く見て模倣できるように、色んな仕掛けがありますウインク

好きな玩具を使いながら促すと、楽しんで課題に取り組んでいますよ爆  笑

集中して座っている時間が伸びていますキラキラ

 

「猫と靴をちょうだい」

二つの指示を聞いて渡しますパー

「犬とパンと電話どれかな?」

三つの指示を聞いて指差ししています上差し

舌タッチングをしてもらっていますウインク

絵カードを見て三語文「~が~を~してる」ウインク

 

 

体幹運動もしました。

膝立てで10数えてキープ拍手

横転はみんな、もっともっとしていきましょう~!!

しっかりとした体幹を作っていく事が大事です拍手

 

体力をつけるには、歩きましょう上差し

お出かけは車が多い現代、子供の足は発達せず、土踏まずが形成出来ていない子供が多いですアセアセ

もっともっと外で遊びましょうおーっ!

また足に合った靴選びはとても大事ですね!!

 

課題をたくさん出していただいたので、一人一人に合った活動を

これからもしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

星2020年1月20日(月)の都築先生による発達講座星

発達についての大事なポイントを教えていただくチャンスです。

是非お越し下さいビックリマーク

志紀学園幼稚園には掲示を、お願いしております。

子供の発達に悩んでおられる方、どなたでも参加して頂けますので、お問い合わせは直接にこにこハウス八尾までお願いします。

駐車場がないので、なるべく自転車で来て頂ける様お願い致します。