成功したいなら

奥底に眠ってる自分の中のケチに気がついて

鼻で笑って真顔やめ🙅‍♀️

逆をやる

 

これだけで随分変わる

 

ケチというとお金だけのように聞こえるが、他にもある

時間、エネルギー、能力、親切、体力、おすそ分け、料理のとりわけ・・・

 

あげたらキリがない

「お金以上の仕事はしない」「あの人に会うのにそんな遠出はしたくない」「これにエネルギー使いたくない」「自分の能力はここでは使わない」「ちょっとした手を貸すのも人にどう思われるか気になるからやらない」「たくさんお菓子貰ったけど誰かにあげるのは相手がいらなかったらイヤだからいいか」

 

ここでの前提は無意識のケチ

本心に反して、無理してやるいい子のフリとかではないし、無茶な働き方の話ではありません。

 

無意識なので分かりづらいですが…

気がつくことができるチャンスは、イヤだなーという扱いをされた時

ケチな人は、周りに対して雑です

人の顔色ばかりうかがって、嫌われるのが怖いのに、自己中心的で、自分を押さえることが正しいと思っています

 

そして外側は内側ですガーン

 

周りにケチな人が多い=自分がケチゲロー

豊かな人が多い=自分も豊かになってきたニコニコ

 

局地的に豊かな人がいる=自分にケチと豊かな部分が混在しているが、まだまだケチチーン

(⇧こういう人多いですニコ

 

 

はい。イヤな感情は気づきの宝物ですゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

だいぶ自分のケチに気づき捨ててきたのですが、まだまだギバーへの道のりは遠い泣き笑い

 

先日、しっかりとイヤな扱いをされましたポーン

つまり私の中のケチな部分を表してくれた方がいるのです

ありがとうございます笑い泣き

 

というわけで、今までとは逆の選択にチャレンジしてみます。

 

逆のチャレンジが上手くいくとか変なことになるとか、毎回わかりません

大事なのは、今までしたことのない選択をする。

 

これが無限の可能性を開く鍵なのです

ケチなんてしてたら龍から怒られる笑