シンガポールの地下鉄には、日本と同じく優先席がある💺💺

そこで見た、美しい瞬間のお話😳✨

※以下のやり取りは全ての登場人物が真顔です🙎🏾‍♂️🙎🙎‍♀️
なんなら怒ってる?👺くらいの真顔の人も数人…👹

.

乗車して優先席に座ったおじさん
しかし次の瞬間におばあさんが来たのを見てすぐに立ち上がる

おばあさんもスっと座って電車は出発🚆

次の駅、別の優先席が空いたところにお姉さんが座ろうとした
しかし自分より年上の方が来たのをわかった瞬間によける

優先席に座った元気な人は、駅ごとに「自分より座った方がいいだろう」の方が来たらサッとどく
相手もサッと座る

なんと!電車に乗ってる間中、
ほとんど人が老若男女問わず

サッサッ

と真顔、アイコンタクトで繰り広げるのだ‼️

サッサッ

なんの挨拶、言葉もなし
たまに小さいニコッ
たまにコク(首、頷くだけ)

サッサッ

✨🥺✨🥺✨🥺✨🥺✨🥺

もうっ!
なんなのこの美しさ

私は日本で席を譲る時
「どうぞー」
『あらっいいのにー』
「いいんですよーどうぞどうぞー」
『すみませんねーどうもありがとう。』
のやり取りに…

😂

サッサッ

サッサッ

なんて美しいんだ!シンガポール人!

本当に!シンガポール人優しい
ニコニコなんて誰もしてない❗️

でも困ってる人を見たら(つまり私笑)
真顔ですぐ助ける早さにはびっくりしてる😳

親切するまでの早さが秒!日本人はシャイだったり、様子伺ったり…

シンガポール人は、
困ってる?はいどうぞ!終わり。

お礼言っても
ずっと真顔笑

あっホテルの人とかは笑顔ですよ☺️

.

本当にドバイもシンガポールも、他にも見てきた国それぞれの美しさがあって

私は世界の優しさにため息をつく😙✨

海外では私の幅を知らしめてくれる↗️↘️↗️↘️



余談:ちなみにスマホをずっと見ている人は
サッサッがなかったです🫣