そんな人が前から来たらどうしますか?
日本なら、私は目を合わさずダッシュで逃げます🤣🤣🤣

しかしここはシンガポール🇸🇬
地下鉄で探してる出口が分からなくなり、迷っていた私
案内係りのおばあさんが、訛りの強い英語でスピードも早くてしかも見当違いの説明で分からず…

そのやり取りをジッと見ていた
下の前歯が4本ない白髪ロングのおじさんが! 
真顔で!
私に近づいて、フシュフシュ英語で言いながら
丁寧に『真っ直ぐ行って左手!』と教えてくれた

私は感度高く聞きながら、視線はほぼ

前歯👀

無いなー前歯ないぞーこんなにないものか?
白髪ロングだなー

ありがとう😊
と言っても真顔でコクって頷くだけ
(もーシンガポール人ったら🥺💗)

言われた通り行くと…ちゃーんと出口😙💓

あの人は仙人とか、神だったと今思う😂✨

.

一つ前の投稿にも書きましたが
日本では気づけない、観光地では分からない、その国の人の人柄に触れて、私は自分の思い込みがどんどん壊されていくことに震えます🥺✨

私はシンガポール人の所作に恋しました🩷🩵🤍