ピカール記事ラストです。

というのも、ラストになりそうというか、限りなく終了に近い何かになってしまいました。

どういうことかと言いますと……。

 

2022年6月12日(日)

 

①♀×③♂ペアから採れた、一粒種の弥吉が黒化して逝去。

跡継ぎがいなくなってしまいました……。

すくすく坊やかと思ったのですが、何が起こるか分かりませんね。

侠客立ちならぬ侠客泣き。

 

2022年6月18日(土)

 

前回の続き。

また卵が採れないかと試行錯誤の末、カワラ菌糸ビンでの産卵セットを組んでみました。

良い感じに穿孔(せんこう)してくれています。

 

が、結局卵はとれませんでした!

 

2022年9月3日(土

 

その後も試行錯誤して色々やってはみたのですが、

そうこうしているうちに……。

③♂逝去。お疲れ様でした……。

 

 

2022年9月10日(土

 

仕方ない!②♂の出陣じゃ!

カワラ菌糸ビンではダメでしたが、再度かければなんとかなるのではと、未使用②♂を①♀にあてがうことにしまいた。

しかし、この記事を書いているのが2022年10月21日。

幼虫の姿は見えず、♂♀共に弱ってきているので、あとは余生をゆっくり過ごしてもらおうかと思います。

 

これにてピカール記事は一旦終了です。

また新たに入手する機会がありましたら、別のピカール個体で今度こそ爆産狙いたいと思います!