北海道は広かった❗❗❗

テーマ:
チョロQ博士の。。。のんびりブログ

四季彩の丘
花畑が綺麗ですね✨
テレビ取材もあったようですよ
六花亭のデッキから
広大ですね
まさに北の国からです
札幌すすきのです
ネオンがすごい✨
ラーメン横丁
札幌ラーメン美味しかったです🎵

車窓見学で、札幌テレビ塔
有名な時計台
時計台は後から取り付けたのだそうです
白い恋人パーク
二階建てバス
ハウステンボスみたいです
時報の時間に人形が動くはずなのですが。。。
故障で動きませんでした(泣)

隣にサッカー場
コンサドーレ札幌の練習グランドだそうです
白い恋人パークはとにかく不思議な世界です
不思議の国のアリスの様な感じ⁉
これで、観光は終わりです🎵

今回、北海道は初めてでしたので、色々な発見がありました
①屋根瓦の家が無く、スレート拭き
②庭先に大きな灯油タンクがあった
③札幌市内は三角屋根の家は少ない
冬が厳しく、雪対策の為の造りです
④セイコーマートというコンビニがある
飲料などが安いです
⑤【黒い恋人】があった
知り合いに買って帰ったら、喜んでました(笑)
⑥懐かしのリボンシトロンがあった

そんな中⁉北海道限定商品買いました(笑)
北海道のどん兵衛
利尻昆布だしです
リボンシトロン、ナポリン味のキャラメル
栄養ドリンクのような味でした

北は行けたので、今度は南【沖縄】に行ってみたいですね
AD

北海道は広かった❗❗

テーマ:
チョロQ博士の。。。のんびりブログ

北海道旅行続き
旭山動物園
ワオキツネザル
オランウータン、ちょっとふてぎみ?
ミミズク
レッサーパンダ
檻の無い橋の上を歩いてました
ペンギンが足元を泳いで行きます
アザラシ
シロクマ
旭山動物園はなぜ旭川動物園ではないのか。。。
旭山という山の上にあるから
美瑛の青い池
アルミニウムを含んだ水が、コロイド現象により青く見えるのでした
大分の海地獄みたい、熱くないけど
火山泥流を防ぐ為に、美瑛川にコンクリート堤防を造った所、偶然に出来た人造湖
千代田ファームの場内
ひつじのショーンがいた❗

続く。。。
AD

北海道は広かった❗

テーマ:
チョロQ博士の。。。のんびりブログ

台風来るはずなのですが。。。
嵐の前の静けさくもり

サボりぎみブログガーン更新❗

北海道旅行に行ってきましたくま
まずは⁉札幌ビール博物館

煉瓦造り
ちなみに私は🍺が飲めません。。。

旭川に移動し、旭川ラーメンを食べた後、寿司屋へ
北海道は海産物が美味しいラブ
旭川駅前
綺麗ですね

明日は旭山動物園と美瑛に行きます
AD