こんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート


ご覧いただきましてありがとうございますキラキラ




昨日の夕方、次男の自転車を買ってきました自転車ダッシュ


考えてみると、次男は自分の自転車を買うのは初めてゲッソリびっくりマーク


今まで、長男のお下がりを乗っていましたキラキラ



アンパンマンの三輪車から始まり、補助付きの小さい自転車、


そして今日まで乗っていたジュニア用の自転車、


全部長男からのお下がりでした‼︎



部活で試合会場へ向かう時に、自転車で行くこともあるそうで、


学校で自転車の使用許可を取らなきゃいけないらしく、


その時に、ライトや整備とかも確認して、


OKが出た自転車しか使用許可がもらえないということで、


今のお下がりのボロボロのではダメらしく、


昨日、急遽新しい自転車を買いに行くことになりました無気力びっくりマーク




それを聞いたのが、自転車検査(今日)の2日前・・・真顔


一昨日、仕事から帰ってきた後に聞いて、


『今すぐ買いに行くよ‼︎』


と言うと、ゲームをしていた次男は、


『え〜明日でいいよ〜』


と動こうとしませんでしたプンプン


『じゃあ明日ね!帰ってきたらすぐに行くよ‼︎』


と約束して、


そして、昨日の夕方17時。。


『急いで行くから早くしなさい!』


『この試合が終わってから!!』



・・・・・


また始まったイラッ



いつも出かける時や、勉強しなさい!と言うと、


必ずゲームの途中だから!と言って、すぐに動きませんムキー


なんとか急いで用意をさせて、


18:10時計


近所のホームセンターで良さそうな自転車を見つけたところ、


『今日はもう時間なので、明日以降の受け渡しになります!』


えええ〜〜〜‼︎


購入したあとに、ペダルをつけたり、


いろいろと整備をしてもらわないとダメとのことで、


18時で受付を締め切って、


その後に買いに来た人は、翌日の10時頃に受け渡しになるとのことでした。



明日の9時半までに学校へ自転車を持って行かなければならないのに!!



『だから早く用意しなさいって言ったでしょうムキーびっくりマーク


思わず、店員さんの前でブチギレる私笑い泣きごめんなさい笑い泣き


そして、しゅん‥となる次男アセアセ



そのやり取りを申し訳なさそうに見ていた店員さんが、


帰ろうとした私たちを呼び止めてくれて、


「今回だけいいですよ‥!」と、整備をしてくださいました笑い泣き


申し訳なさすぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




無事に自転車を購入することができ、


初めての自分だけの自転車にものすごく嬉しそうな次男を見て、


ついイライラしちゃう自分や、


いつもお下がりで申し訳ない気持ちやらで、


なんだか切ない気持ちで帰ってきました泣き笑いキラキラ





ヘルメットも購入しました気づき



次男は、2回頭を打って入院しているので、


恥ずかしいなど言ってられず、


自転車に乗る際はヘルメットはマストですダッシュ





住んでいる地域から、令和6年4月以降に購入したヘルメットに、


2,000円の補助が出るということで、


申請の準備をしました!!




帰ってきたときには、もう20時近くで、


ヘトヘトに疲れてしまったので、


夜ごはんはすき家にしました〜キラキラキラキラ





今、石原さとみさんがCMしている


ヤンニョムチーズ牛丼です飛び出すハート


すき家 ヤンニョムチーズ牛丼





甘辛のタレで、お肉やごはんがどんどん進んで、


あっという間にペロリでしたニコニコびっくりマーク




それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


今日は怒らない優しいママでいられますようにキラキラキラキラ




イベントバナー

 


イベントバナー