こんばんはうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ




今日は、長男の部活の大会でしたニコニコ気づき


高校に入学してから始めた弓道が、最近すごく調子が良いらしく、


今まで『見にこないで』と言われ続けていたのですが、


『今、調子良いから来ていいよ』と、


長男の方から言ってくれたので、


仕事の休みをとり、はりきって見てきましたニコニコ笑い






初めての弓道の大会は、北海道の寒空の中、


屋外のこじんまりとした弓道場で行われていましたキラキラ



朝から夕方まで、順番に弓を引いていきます。


『行射』というそうですびっくりマーク


弓道場は外なので、冬の北海道、極寒です不安


そこで、少しでも寒さをしのぐためと、雪除けのために、


『武者窓』と呼ばれる矢を射る分だけ枠を外せるように作られた扉を閉め、


開いた窓から行射を行います。



的に、4本連続で的中させることを『皆中』と言うそうです!


長男、今日の出番が4回あったそうなのですが、


私が見ている時に、その皆中でした不安キラキラキラキラ


すごい!!



終わって、みんなとハイタッチをしている長男がまぶしかったです笑い泣きキラキラ


おまけに、端っこでこっそり見ている私に、


『こっちの方が見やすいよ』と言って、前まで連れて行ってくれましたえーんキラキラ


中学生の時のバスケットボールの試合の時は、


目も合わせてくれなかったのに!!



高校へ行って、穏やかそうな弓道部の仲間と出会って、


そして反抗期も落ち着いたのか‥


外で長男にそんなに優しくされるとは思わず、


泣きそうになりました笑い泣きキラキラキラキラ



寒くて、車で暖をとりながら、昼前から夕方まで見ていたのですが、


その日に親が来てるのはたぶん私だけでしたアセアセ


おばさん一人で目立っていたのか、


弓道部の子たちが、


『こちらの方が見やすいですよ』と、


フレッシュな若者たちが見ている前の方まで連れて行ってくれて、


周りの優しさに感激でしたキラキラキラキラ


今の子、みんな素直で優しい泣くうさぎ



そして、結局準決勝で負けてしまったそうで(ずっと見ていたのに勝ち負けがわからない笑)


みんなでラーメンを食べて、帰ってきましたニコニコキラキラ



いつも、手のかかる次男にばかり目がいって、


穏やかで落ち着いている長男は、ほったらかしてしまいがちで、


部活の大会も来てほしくないタイプなんだろうなと決めつけていたのですが、


今日嬉しそうにしていたので、反省しました。



4月から高校二年生。


もしかしたら、一緒に暮らせるのもあと数年かもしれないので、


一日一日子どもたちとの時間を大切にしていきたいですキラキラ



長男が生まれた日に戻って、もう一度抱っこしてやり直したい!!


けど、できないので、


今出来ることを精一杯やってあげたいですニコニコキラキラキラキラ


今日は寒い中、お疲れ様でしたキラキラキラキラ






今日のにこちゃん飛び出すハート



掃除している時に、あれ?にこどこ行った??

とさがしたら、、、



ふと見ると、可愛いシルエットがキューン



可愛い表情ラブ飛び出すハート


こっそりカーテンの後ろを覗いてみると、、、



可愛いラブラブにこちゃん!!みっけ!!







今日も可愛いにこちゃんでしたキラキラ



最後までご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ花


明日も、ぐっすり何も悩みもなく眠れるような、


良い一日になりますようにキラキラキラキラ