こんばんはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま飛び出すハート


いつもご覧いただきましてありがとうございますキラキラ




昨日は、次男のサッカー少年団の卒団式がありましたキラキラ



前日に、チームのお友達の家に行って、


みんなで監督にお礼のお手紙を書いていましたニコニコ気づき



私は仕事だったのですが、他のお母さんたちが、


監督へのお花や、チームの子どもたちへあげるお菓子の袋詰めなど、


たくさん準備をしていてくださってありがたかったです笑い泣き




前半は、1年生から6年生までごちゃ混ぜチームでサッカーの試合をしたり、


しっぽ取りゲームをしたりと、みんなで楽しい思い出を作っていましたニコニコ



そのあと後半は、卒業セレモニーで、


6年生が舞台の上に上がって、監督やチームの子達への感謝のお手紙を読み上げて、


お母さんたちみんなウルウルしていました泣き笑い



いつもは厳しくて、矢沢えいちゃん風のてやんでい!な監督ですが、


一人一人に優しい笑顔で温かい言葉をくださって、


子どもも親も笑顔で終わることができましたニコニコキラキラ







長男の小学校卒業時のバスケチームは、


ちょうどコロナが日本上陸して、


それまでは子どもは感染しないと言われていたのに、


小学生の感染のニュースが出て、2月最後の大きな大会がなくなり、


練習もできずに、そのまま解散になってしまいました。



学校所属のチームではなく、いろんな学校から集まったチームだったので、


中学校でも会えることなく、お別れの挨拶もなく終わってしまったので、


やりきった感もなく、なんだかぼんやりとした記憶になってしまいました。




卒業式や入学式、そういったセレモニーに対して、


それまでは特に意味を感じていなかったのですが、


きちんと一つのことを終える儀式、


そして新しいことを始める儀式というのは、


人生の中で、思っていた以上に大切なことだったんだなと感じました桜



どちらかといえば、大きなイベントはめんどくさいと思っていましたがアセアセ


なくなってみて初めて、その大切さがわかるものですねキラキラ





  ​書き心地の良い文房具気づき気づき



最近、お礼のお手紙や、卒入学の書類を書く機会が増えてきましたびっくりマーク


きちんとした書類を書くときは、


にじんだり、ボソボソになったりしない、


ちょっと良いボールペンを使うと、気持ちよく書ける気がしますニコニコ気づき





そこで、以前から気になっていたこのボールペンをとうとう購入しましたラブキューン


ユニボールワンPです気づき気づき




ユニボールワンPシリーズは、色によって、


0.5mmと0.38mmの2種類があります!


私は細い方が好きなので、0.38mmの限定のラフランスにしましたニコニコラブラブ


想像よりもすごく書きやすかったです!


自分の字が綺麗に思えるくらいキラキラキラキラ




画像をお借りしました。


画像をお借りしました。






サッカーの送迎がなくなり、やっと自分の勉強ができそうです。


やる気はカタチから!がモットーなので、


可愛い文房具をいろいろ揃えましたニコニコイエローハーツ





画像をお借りしました。









真ん中部分にリングがないので、


ファイルに入れたまま、字が書けます!


落ち着いたくすみベージュで、実際に見てもすごく可愛かったですイエローハーツ



画像をお借りしました。


画像をお借りしました。








ついでに、持っていなかったのでペンケースもニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



かたちはシンプルなのに、柄が可愛いイエローハーツ


韓国風のペンケースだそうです笑い


ベージュよりの薄いイエローでしたキラキラキラキラ



無地も可愛いびっくりマーク


画像をお借りしました。


O,LD! fabric pencase ver_3 oh, lolly day ペンケース 筆箱 モンナニ ポーチ コスメ 高校生 大容量 おしゃれ レディース メンズ 韓国 韓国ブランド オーロリーデイ おしゃれ oh lolly day オー ロリー デイ 日本 販売 ギフト プレゼント



最近、忙しくて、なかなかじっくり勉強ができないので、


気に入った小物でやる気を出して、がんばりますびっくりマーク




それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


温暖差が激しく、体調を崩しがちなので、


みなさまご自愛くださいねキラキラキラキラ




イベントバナー

 


イベントバナー