おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート


いつもご覧いただきましてありがとうございますキラキラ




昨日、仕事から帰ってきたら、長男が40℃の熱を出していましたガーン


連休前から、仲の良い隣の席の子が熱を出して休んでいる‥と言っていたので、


長男も危ないんじゃないの??と話していたら、案の定、発熱しましたネガティブ


高校生になってからこれで何回目だろう・・・無気力



仕事から帰ってきて、アイスや炭酸が欲しいというので買い出しに行って、


ご飯作ったり、洗濯をしたり、、、


いろいろしていたらあっという間に夜中になってしまいました泣き笑い



まだまだ山盛りの洗い物があるのですが、眠たくてたまらないので、


またタブレットでドラマを見ながら、


気合いで家事をこなそうと思います凝視びっくりマーク



今日のお茶碗洗いの友は、


TVerで放送している1リットルの涙ですニコニコラブラブ


沢尻エリカさんが可愛いですキラキラ


今、TVerでは『フジドラSPRING!』で、


過去の懐かしいフジテレビのドラマがたくさん配信されています気づき


山Pと北川景子さんの『ブザービート』や、


『白線流し』『ランチの女王』など、


懐かしすぎるドラマがたくさんありましたニコニコイエローハーツ



TVer フジテレビドラマSPRING!




懐かしい!何度も繰り返し見たくなる映画気づき気づき 



お茶碗洗いの共に、いつもタブレットでドラマを見ている私ですが、


映画は、じっくりと、家事などをせず、集中して見たい派ですニコニコ


昔は今みたいに、配信で見ることができなかったので、


もっぱらレンタルでした爆笑



話題の新作を見るのも好きでしたが、


私の中で、何度も何度も繰り返し見たくなる映画があって、


昔、何回もレンタルした作品をご紹介しますニコニコラブラブ



  ​リアリティ・バイツ





90年代の作品で、生きづらさや虚無感を抱えた若者たちのラブストーリーです。


これはもう主演のウィノナ・ライダーが可愛すぎますびっくりマーク





昔は、綺麗な女優さんはロングヘアーという勝手な思い込みがあったのですが、


このウィノナ・ライダーを見て衝撃を受けましたキラキラ


長めのショートヘアーに小花柄のワンピースを着てギターを弾くびっくりマーク


どんだけオシャレなの〜!!


と、内容よりも、映画の美しさにただただ見惚れていましたキラキラ





今見てもカッコいいびっくりマーク


劇中の音楽がどれも素敵で、サントラまで買ってしまいましたニコニコ


監督は当時28歳だったそうです。


昔はへー‥くらいにしか思わなかったけど、


今思うと28歳ポーン!?


そんな若さで、こんな素敵な映画を‥ゲッソリびっくりマーク


とびっくりしちゃいますね。


大人になった自分の目線で、もう一度見てみたいですキラキラキラキラ




  ​ウエディング・プランナー





人気歌手のジェニファー・ロペス主演のラブコメディですラブラブ


仕事一筋でトップウエディングプランナーとして働いていた女性が、


運命的な出会いをしたのですが、


その人にはもう結婚の約束をした相手がいることがわかり・・・


という、内容的にはわりとありそうなお話なのですが、


何といってもジェニファー・ロペスが綺麗すぎますニコニコびっくりマーク





キャリアウーマンだけあって、着用している服や小物が、


GUCCIやVUITTONなど、憧れのブランドものばかりで、


ファッションと小物を見るだけでも楽しかったですキラキラ





ダンスをしているシーンのヘアスタイルや、


屋外の映画館でのシーンの白いコートなどなど、


出てくるシーンが全部綺麗で、


DVDを購入して、何度も何度も見ましたニコニコ飛び出すハート




  ​ティファニーで朝食を





誰もが知っている永遠のハリウッドの妖精

オードリー・ヘップバーンの作品です。


この作品で、ティファニーを初めて知りました。


煌びやかなシーンも素敵ですが、私が好きなのは、


自分の家のベッドでアイマスクをして寝ているシーンで、


その姿が可愛くて、大人になったら自分もアイマスクをして寝よう!と、


訳のわからない目標をたてていました泣き笑い





野良猫ちゃん?が出ていて、


行き場のない猫ちゃんとオードリーが重なる部分があったり、


猫ちゃんもこの映画の大事なキーマンでしたキラキラ






ラストの雨の中のシーンが美しすぎました笑い泣きキラキラ


前半は綺麗なドレスを着て、大人っぽい印象のオードリーが、


後半は本来の自分の姿になってきて、


ツインテールみたいなヘアスタイルとトレンチコートが


最高に可愛かったですキラキラキラキラ


真ん中に抱っこされた猫ちゃんがぎゅうぎゅうになっているのも可愛かったです笑い泣き




『リアリティバイツ』『ウエディングプランナー』は、


昔すぎて画像があまり出てこないのですが、


『ティファニーで朝食を』は、さらにもっと古い映画なのに、


画像がこれでもかってくらいたくさん出てきますキラキラ


それだけ、何年もたっても、人々の心に残る美しい映画なんだと思いますニコニコ


ブルーレイもDVDもある!!


劇中歌の『Moon River』むらさき音符むらさき音符むらさき音符


好きすぎて、昔、着メロにしていました!懐かしい泣き笑いびっくりマーク






  ​番外編 永遠に美しく




全然タイプが違うのですが、

こちらも子どもの頃に、いろいろと衝撃すぎて、

何度も何度もレンタルして見ていました爆笑笑い

ドタバタしているうちに、あっという間に見終わってしまう、

ずっと飽きない面白い映画です気づき気づき




長くなってしまいましたアセアセ

最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ

ゆっくり映画を楽しめる、そんな、

時間にも気持ちにも余裕のある毎日を過ごしたいですキラキラキラキラ