こんばんは雪だるま雪の結晶雪の結晶雪の結晶


昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございました!!



そして、アメトピに載せていただきました笑い泣きキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印


たくさんお読みいただきまして、ありがとうございます笑い泣き


とくにお得な情報も、ためになる話もない、


アラフィフ主婦の日記のようなブログですが、


たまに立ち寄っていただけたら嬉しいですニコニコキラキラキラキラ






運動神経が悪くて良かったこと気づき



今日は、次男のフットサルの練習がありましたサッカーダッシュ


次男は、小学校のサッカーチームに所属しているのですが、


北海道の冬は、雪でグラウンドが使えないので、


冬の間は体育館でフットサルをしていますニコニコ



いつもは、次男を送ったあと、一度家に帰るのですが、


今日はこのまま駐車場に残って、


浜ちゃんの歌番組を見ながら、ブログを書いていますニコニコ音符




先日、監督に

リフティングを 30回できないやつは試合に出さない!』


と言われたので、必死に練習をしている次男ですが、


昨日の練習では14回しかできなかったそうですネガティブ


日曜日、練習試合があるのに、大丈夫かなアセアセ




最近、家で次男がよく言っている言葉が、


『監督、理不尽だ!』です泣き笑い


話をよく聞いてみると、フットサルの練習で、シャトランのメニューがあるそうです。

3人ずつスタートして、1位以外の、2位と3位の子は、

もう一度同じ距離をシャトランしなきゃいけないそうです。


長男のバスケの練習でも、同じようなルールがあったので、

よくある練習メニューだと私は思うのですが、

次男が言うには、

『1位の子は、1回シャトランして、そのあと次の番が来るまで休めるけど、

俺らはもう1回走らなきゃいけないから、息切れしてハーハーしてて、

そしてそのまますぐに次の番が来るから、

クタクタすぎて1位なんかとれるわけない!

一生懸命やってるのに、モタモタするな!って怒られる!理不尽だ!」

とのことでしたアセアセ


きっと、スポーツの世界では、あるあるの出来事ですよね爆笑

それはしょうがない!と思いつつも、

私もできない側の人間だったので、次男の気持ちもすごくわかりました笑い泣き


昔、若い頃に、友達とスノボに行った時の話ですが、

私は運動神経が全くないのと、そしてスノボ3回目くらいだったので、

山を降りるだけでも、みんなについていけず、

友達はみんなシャーッと下まで降りて私を待っていてくれるのですが、

私は必死で汗だくになりながら、そろりそろり降りていきました。


そして、私がついたら、すぐにまた山の上へ移動をするので、

みんなは、私を待っている間に休憩できているのですが、

私にしてみると、ずっと連続で動いていることになるので、

けっこうクタクタでしたアセアセ

友達には全く悪気とかはなく、逆にお待たせして申し訳ないくらいだったのですが、

私も少し休憩したいなーと思ったことがあったのを、

次男の話を聞いて思い出しました笑い泣き



いつも、運動神経の良い子はいいなぁと思っていましたほんわか

子どもたちにも、親のDNAがこれなのでごめんね!と思っていました笑い泣き

なので、運動神経が悪くて良かったことなんて、特にないのですが、

一つ挙げるとしたら、今の次男の気持ちがわかることですニコニコキラキラ



自分もできないから、できない人の気持ちがわかる。

自分も失敗したことあるから、失敗した人の気持ちがわかる。

これって、実際に経験したことある人にしかわからない心の痛みだから、

それを知ることができただけでも、長い人生においてすごく良かったと思います。


きっと、本人にとってみれば、いつも1位でカッコ良い人生の方がいいのかもしれないけど笑い泣き

もっともっと大人になった時に、

きっと今まで失敗してきたことが役に立つ時が来ると思うから、

「監督むかつく!辞めてやる!」の気持ちを、

「ちくしょう!今に見てろよ!1位とってやる!」に変えて、

乗り越えてくれたら嬉しいですニコニコキラキラキラキラ




今日のにこちゃん飛び出すハート







階段を降りるとき、私が来るのを確かめながら、


一緒にゆっくり降りてくれますニコニコキューン





今日も寒かったので、ずっとコタツの中でしたニコニコ飛び出すハート




掃除機をかけたいのに、出ていってくれませんキューン




それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ

今週末も、健康で楽しい毎日になりますようにニコニコキラキラキラキラ




イベントバナー