おはようございます☺️✨

今日の北海道は、よく晴れています。

朝は風がひんやりとしていて、道ゆく人の格好は、長袖長ズボンが多いです。


明日は、次男が函館に修学旅行なので、荷物の最終チェックをしています。

次男は、去年からずっとこの日を楽しみにしていたので、

明日は体調も万全に、元気に楽しく行ってきてほしいですうさぎのぬいぐるみ




私のおすすめの函館の観光名所をご紹介します!

まずは、GLAYの皆さんも通っていたというハンバーガーショップ🍔
ラッキーピエロ🤡

函館 ラッキーピエロ


函館市内にたくさん店舗があって、それぞれのお店の外観と内装がおもしろいですにっこり


昔の外国の映画にでてくるような雰囲気で、


その店舗によってテーマが違って、オードリーヘップバーンがテーマのお店や、


プレスリーのお店、365日クリスマスのお店、店内にブランコのお店があったりと、


いろんなお店があるのが面白いですニコニコ





画像をお借りしました



イチオシメニューは、チャイニーズチキンバーガー🍔!!


イチオシ!と言っておきながら、私はこれしか食べたことがないけど笑い泣き


たくさん行列で並んでる人達を見てたら、みんなこれを注文していましたニコニコ




次におすすめなのは、

金森赤レンガ倉庫!!


函館 金森赤レンガ倉庫



函館ベイエリアにある、人気の観光スポットです。


レトロな赤い三角屋根の倉庫の中に、レストランやお土産屋さんがたくさんありました。


私が行ったのはもう何年も前なので、今はどんな感じなのかわからないのですが、


夜のイルミネーションがとてもきれいだったのを覚えています✨



画像お借りしました





最後は、八幡坂です!


画像お借りしました


昔々、チャーミーグリーンのCMで、年配のご夫婦が手を繋いでスキップしていた坂だそうです。


他にも『ランチの女王』、『東京フレンズ』、『受験の神様』のロケ地だったそうです。


私はもう、こまかい記憶は薄れたのですが、


とにかく綺麗だった!!という記憶だけが残っていますニコニコ





函館は、他にも函館山や、教会や、朝市などなど、、たくさんの素敵なスポットがあります✨


次男も自由行動で、お友達といろんなところに行くようですほっこり


怪我もせず、体調も崩さず、お友達と仲良く、先生に怒られることもなくあせる


楽しい楽しい修学旅行になりますように✨✨