今日は、
お客様が「欲しい!」と思うのは、どんな時?
についてお伝えしますね♡
ブログから集客をして
そこから商品が売れる時
売れない時がありますよね。
せっかく募集したのに、
誰も来てくれたかったら、
ガーン・・・ですが、
もしそんな経験を
したことがあるなら、
逆にどうして売れなかったのか、
お客様が商品を買いたくなるのは
どんな時か、
考えることが大切です♡
結論からお伝えすると、
お客様があなたの商品を
買いたくなるときって、
この商品を買えば
理想の未来が叶う!
と期待が高まったとき
なの
え?
どういうこと?
って思いましたか?(o^^o)
私も過去には
ブログから募集して
商品がひとつも売れなかった
という経験をしてきた
ひとりです。
なので、
こういう経験は
あなただけじゃなくて、
誰もが通る道
だけど、
そこからしっかりと、
自分に足りなかったところを
振り返って改善して
いくことが出来る人だけが、
起業家として
長く続けることが
出来ている人です。
募集してもお申込みゼロの
よくあるうまくいかない例として、
ブログに自分の商品の説明を
細かく書いいている方がいます。
たとえば、
私は四柱推命の鑑定師・講師
でもあるのですが、
四柱推命講座をブログから
募集するときに、
・四柱推命の歴史
・四柱推命とはなんぞや
こういったところを
重視して書いている
パターンです。
ここをいくら書いても
お申込みがないのは、
それはシンプルに、
お客様が知りたいのは
そこじゃなかいから
力説するとこがチガーウ。
だけど
ブログから何か募集して
お申込みがないのは、
あなたに起業の
センスがないからでも、
商品が悪いからでもありません。
ただ、
お客様が知りたいことを
お伝え出来ていなかっただけ。
逆に言えば、
ここをお伝えするだけで、
お客様の「欲しい!」は
叶います
ではお客様が知りたい事って
何かというと、
自分がお金を支払った先に
叶う未来が知りたい!!
ここなんですよね。
だからこそ、
四柱推命講座を募集する時も、
・四柱推命とは何か
・四柱推命の歴史
などは不要で、
これを受講することで、
あなたはこんな
未来が叶うよ!
ここを伝えるが大切なの
お客様って、
講座の内容に興味が
あるわけではなく、
自分が叶えたい未来が
叶うかどうか、
ここだけ
が気になっています。
だからこそ、
その未来はこれで叶うよ
をお伝えし続けることで、
お客様の「欲しい」は
引き出せちゃうの♡
なのでぜひ、
ブログから募集するときには、
お客様の叶えたい未来が
しっかりとブログに書けているか
必ず確認してみて
くださいね
私も受講生さんの
募集記事はお客様の
「欲しい」が引き出せるか、
に意識を向けながら、
いつも添削させて頂いて
おりますよ♡
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