\40代は丁寧に生きるがモットー/

頑張り屋さんの起業スタートをサポート♡
 



おうち起業コンサルタント nana

41歳/  夫と8歳ポメラニアン♂

 

 

 

 

 

▼公式LINE限定プレゼント

 

ただいま88名の方にご登録頂いております♡

アメブロの
発信をがんばっているあなたへ。

世界観も可愛く丁寧にこころを込めて作成

しておりますので、ぜひお受取くださいね。

 

お受取はこちらの画像をタップ↓

 

アメブロ1000フォロワー様を25日で叶えた

わたしが毎日意識してやっている7つのことを

プレゼントに致しました♡

 

 

 

 

 

 

ほんの5分前の話ですが、

3日前に茹でたトウモロコシを

ひとくちかじったとき、

 

 

 

変な味がしたの!!!

 

 

 

 

なんと、

冷蔵庫に入れてなかったから

カビが生えていましたびっくり(涙)。。

 

 

 

 

そういえば、

あまり気にしてなかったけど、

いまは梅雨まっただ中!

毎日、雨が降っていますね・・・あせる

 

 

 

 

好きなモノは

最後までとっておきたい

タイプなので、

ゆっくり食べていたら、

いつの間にか半分捨てることに。

 

 

 

 

なんとも朝から残念な

話しですが、

それよりも腹痛にならないか、

ドキドキしています・・・笑

(おなか強いので多分大丈夫w)

 

 

 

 

 

ブログは着飾ったあなたより、

ありのままのあなたが魅力的♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

 

こういった

ちょっとドジな自分って

私にとっては

日常茶飯事なのですが、

 

 

 

 

ブログに書かなければ、

読者さんは

「nanaさんってドジなんだ」

って知りませんよね爆  笑

 

 

 

 

でもそれをあえて書くことで、

”そんな一面もあるんだな”

って人間味を感じてくださったり

します。

 

 

 

 

 

あなたも周りで、

いつもビシっと

スーツを着こなして

普段はカッコイイ

キャリアウーマンだけど

(死語?w)

 

 

 

 

プライベートで恋バナをすると、

恋に不器用な可愛い女性の一面が

垣間見えたりしてラブラブ

 

 

 

 

一気に親近感が湧いたり、

その人のイメージが

変わる事って

ありませんか?

 

 

 

 

まさにソレと同じニコニコ

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

どうしてブログで

自分のそんな一面を

書かなきゃ

いけないかというと、

 

 

 

 

日常の中で

普段から一緒にいる人は、

自分から

「私ってこんな人なんだよね~」

と言わなくても、

 

 

 

 

一緒の時間を

過ごせば分かる

ことが多いです。

 

 

 

 

 

 

特に日本人は

空気や顔色を読むのが

お得意なのでニコニコ

 

 

 

 

でも、その反面、

ブログは実際に

会わないからこそ、

 

 

 

 

一緒の時間を

過ごせば分かる

が出来ない

ので、

 

 

 

 

ひとつひとつ、

私ってこんな一面が

あるんだよ~って

丁寧に伝えていかないと、

残念ながら読者さんには

伝わらないんですよねびっくりあせる

 

 

 

 

とはいえ、

書きたくないことまで

全部書かなくても大丈夫♡

 

 

 

 

まずはあなたが

読者さんから

どんな人だと

思われたいか、

 

 

 

ここがどんな自分を

見せていくかの

ポイントになってきますアップ

(もちろん全部見せても、いいのよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

自分の日常って

自分には当たり前すぎて、

わざわざブログに

書くほどじゃないって

思うことが多いんですよね。

 

 

 

 

冒頭で書いた

いたんだトウモロコシ

食べちゃった話しなんて、

 

 

 

 

”いつのもこと”

”ネタにするほどじゃない”

 

 

 

 

そう思えば

ブログに書くことは

ありません。

 

 

 

 

ですが、

 

”生きてるすべてが

 ネタでしかない”

 

 

 

 

と思っていると、

常日頃から、

読者さんにこの出来事を

通じて何を伝えよう?

 

 

 

 

という視点で生きるので、

○良いこと

○嫌なこと

○嬉しいこと

○悲しいこと

 

 

 

 

すべてまるっと

ひっくるめて、

人生ネタでしかない♡

 

 

 

 

 

 

そうなると、

毎日のひとつひとつの

小さな出来事が

 

 

 

 

自分にしか表現できない

自分だけの宝物

なっていくので、

 

 

 

 

毎日を丁寧に生きる

ことができるように

なっていきますよ♡

 

 

 

 

わたしは、

ブログを書き始めてから、

どんな自分も出来事も

 

 

 

 

すべてに意味があって、

有り難いでしかないなと

感じるようになりました。

 

 

 

 

とはいえ、

起業スタートの時は、

こんな気持ちは全然なかったのが

正直なところです。

 

 

 

 

資格をとって

集客にブログを活用

しはじめると、

 

 

 

 

ついつい、

商品が売れたかどうか

公式LINEの登録が

増えたかどうか

 

 

 

 

そういった数字にばかり

目がいくようになっていました。

 

 

 

 

 

だけど、

ブログを書くことが

日課になれば、

すべてのことがネタに

なるからこそ、

 

 

 

 

 

どんな出来事も有り難く、

毎日に彩りを感じられる

ようになった

ので、

 

 

 

 

まずは何気ない出来事を

▶丁寧にひろう

▶ブログに書く

 

 

 

 

のステップで、

ありのままの自分を

表現してみてくださいね。

 

 

 

 

どんなあなたも

素敵なので、

大丈夫ですよ♡

 

 

 

 

ブログを味方につけて、

働き方も生き方も幸せに

ステップアップ

していきましょうくつ

 

 

 

 

 

頑張り屋の起業スタートさん♡

まずはここからはじめてみてね!

 

タップしておうけとりください↓


 

公式LINEでは

毎週.起業初心者さんに役立つ

有益情報を配信しています♡

 

※次回配信は7/3(月)

 目標達成できなくて苦しくなったときは