こんばんはおねがい



今日はお金ないけど…シリーズですびっくりマーク

何それ🤣



まず最初に、どれくらいお金がないのか、確認しましょう上差し秘密



今月初めに、今月分の家計費をおろしに銀行に行きました。


通帳記帳してびっくりポーン



今月の家計費いくらだったと思いますかはてなマーク



1000円もなかったです



凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



今月がボーナス月でよかった。。


ボーナスが入るまで現金がなくてヒヤヒヤしてましたアセアセ



ではこの前提を頭に入れて、スタートです気づき





お金ないけど…


  ①沖縄旅行の予約をしました。

完全にボーナスをアテにしてます泣き笑い


全部込みで50万におさめたいと思ってますが…どうなるかな。



  ②車を替えようか迷ってます。

今の車、残クレを使っています車


来年が5年なんだけど、ちょうど今のタイミングで下取りに出すのが下取り価格も高くてお勧めだと営業さんに言われました。


でもさ…来年だと思ってたから、お金も貯まりきってないんだよねショボーン


営業さんの説明聞くと、残クレがすごくお得に感じましたが、冷静になって考えてみるとさすがにこれは無理しすぎかなと思ってきています。


もし今のタイミングで新車に乗り換えるなら、頭金は子どもの貯金を少し借りることになりそう滝汗


もちろんちゃんと返すけど、そこまでする必要はないのかなって思います。



こうやって書くと、客観的に見たり考えを整理できるのでいいですね鉛筆




今夜の夕食はカレーカレー



お肉いっぱい入れたから、子ども達喜んでくれるといいな🤍



ではオーナメント