昨日は、次の派遣先の職場見学でした。


自分の本音を無視していたら

強制終了が起きて


最近はよく


死と再生


終わりと始まり


フェニックス


アメノミナカヌシ様


平将門


という言葉をよく目にしていました。



いろいろな求人情報の中から

ここがいいなとピンときて


元々、その職場のある土地が

好きだったのだけど


その土地によばれているように感じて

きっとこの仕事に就くことに

なるだろうなと。



すんなり次の職場が決まるように

昨日は早朝バイトを終えてから

神田明神へお参りしてきました。






そして、職場見学が終わってから

日枝神社へお参りしてきました。






仕事運を上げたい時、近場なら

神田明神、日枝神社、将門塚に

お参りするのがよさそうな

気がしています。


日枝神社のある赤坂のエネルギー

将門塚のある大手町のエネルギー


日本を支え、発展させるパワーを持つ

企業や団体がひしめいていて


その土地の気の流れは

とても強いなと思う。


今、週に2度

日本橋で早朝バイトをしてから

フルタイムの仕事をしているのですが


日本橋はその昔、商いで賑わったのも

納得するエネルギーのある場所です。


そんなエネルギーに触れる度

今の職場のある土地や仕事に

違和感を感じるものの


自分から変化を起こす決心が

つかずにいたら


やらざるを得ない状況になる不思議。




(もう、藤の花が咲き始めていました。)



そして、職場見学の結果は

5月から働かせていただくことに

なりました。


時給以外は希望どおりで

それでも今より10円アップ。


緑が多くて、職場の窓から桜が見えます。


私はやっぱり、緑があって

気の流れのよいところが心地よくて


今の職場のある土地は

好きになれなかったのです。


すんなり次の職場が決まって

ほっとしました。





最近、アメノメミナカヌシ様が

祀られている神社にお参りしたくて

千葉神社へ参拝したのですが


アメノメミナカヌシ様=妙見菩薩

とみられ


平将門公は妙見菩薩を信仰していたそうです。


私が千葉神社へお参りしたのも

必然なんだろうな。


千葉神社、エネルギーが宇宙っぽかった。


そして、成田山へお参りすることは

ないのだろうなと思う。





つらつらと、いろいろなことを書いたけど

「強制終了」とは、自分の本音を

無視していると起きる。


そして、「強制終了」が起きたとしても

必ず道は開かれる…


ということ。


近いうち、お礼参りに行かなくてはね。




 

旅の予約・お買い物はポイントタウンから