初めての通常保育、
送り出すのもドキドキしましたが
長女もやや緊張した様子でしたキョロキョロ

前日に何回もお友達とお弁当食べるの?
と聞いて不安そうだったけど
朝お弁当を見せたらとっても嬉しそうに
次女に自慢して登園して行きましたラブ

全部食べてきてくれるかな〜照れ



さて、何がなんでも一人時間がほしくて
次女を無理矢理寝かしつけ、
待ちに待った一人時間笑い泣きキラキラ

日中にこんな心穏やかに過ごせるなんて笑い泣き



でもその前に、
一箇所だけ片付けを終わらせて
自由時間にしましたウシシ


日中はお昼寝しない長女がいたので
最低限の家事しかできず

あの棚もぐちゃぐちゃだなぁ…
あそこも片付けたい…

とずーっとずーっと思ってた所をお片付け!


静かな空間で誰にも邪魔されなかったら
10分ぐらいで終わった笑い泣きキラキラ


片付けしてて結局起きちゃって
ゆっくりできなかったってことがないように

早く終わって他に気になる所があっても
1日一個と決めて自由時間を取る!

これなら片付けた達成感もあるし
ゆっくりもできるキラキラ


だから毎日朝寝してくれますように笑い泣きお願い


まだ寝てくれてるので
夕ご飯の準備やってしまおう口笛