知ってください!!
コレが保育マークですウインク


こんばんは星

大阪 桃谷 きっずるーむnico☺︎ 

かよちゃんですニコニコ


今日は、
【保育マーク✖️いくすく子ネクト】
保育マーク配布イベントでした。


{083DBE42-FEFA-406E-B24B-A134C4381944}



***保育マークとは?***

保育士や幼稚園教諭、こどもと関わる仕事や活動をしている人たちがこのマークを持って
街中の困っているママたちの力になれるように。

日本のあらゆる場所で、保育士が活躍しながら、家族をつなげ、地域をつなげている。
保育士以外でも、大人たちがこどもとその親をあたたかく見守っている。そんな社会を目指して。



昨年4月、
asobi基地の活動に惹かれてキャスト説明会に参加し、そこで初めて小笠原舞ちゃんに会い

asobi基地とはまた別で保育マークというモノを作り、広めようとしていることを知り


身近にこんなスゴイことしようとしてる人が
いてるんや!!!


と、衝撃を受けたことを
今でもハッキリ覚えてます。


それから、asobi基地の活動にもたくさん参加して

保育マークの配布活動にも
微力ながら、事務局として関わらせてもらってます。


そして、今回。

わたしの願い叶って
地元生野区で活動している
いくすく子ネクトのメンバーにも
保育マークを持ってもらえることになり

このマークを広める活動を
いっしょにしてもらうことになりましたおねがい


改めて

新しいことを始めるのって大変だと痛感!


まず、知ってもらうことが肝心なんです!


そのためには、たくさんの方の
お力をお借りしたいと思います照れ


みなさん、ぜひこのマークを知ってくださいハート


わたしの大切な仲間たちが
どんどん繋がってくれることにも喜びを感じながら乙女のトキメキ


2018年、進みまーーーす爆笑


{813E0CDC-DE6F-4815-9202-59AE6DA83A7A}



最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート