何事も『思いっきり』って大切です照れ


おはようございます晴れ

大阪 桃谷 きっずるーむnico☺︎

かよちゃんですニコニコ


先日、asobi基地のイベント

【田んぼでどろんこ遊び♪】

へ参加してきましたルンルン


{2A843C21-6B75-47B0-B270-D1664D345CD0}
↑私ちっちゃいからわかりにくいけど…
子ども5人の中に混ざってます…笑


もーね!


最高に楽しかったんですよ笑い泣き


いや〜こんなに真剣に走って
(ドロの中をね ニヤリ


必死に投げて投げられて
(ドロをね ニヤリ


幼稚園で先生してた頃は、それなりによくあったんです、この必死な感覚。


相手が年長さんにもなると、鬼ごっこするのもドッジボールするのも、真剣にしないと軽くヤラれてしまいます滝汗


でも、親になってから。


どこかセーブしちゃってたんですよね。



『親だから」
『子どもを見守らないと』



私の場合、コレ上矢印が大きな原因。


今回のどろんこ遊びでね。


ちょっと、上矢印を手放してみたんです。


そしたら、それはそれはもぉーーー。


気持ちいいーーーデレデレデレデレデレデレ



{B9CC1910-C03A-4087-AAA3-0F11B5C7848E}
息子にドロ投げたら、ホッペに当たって。
めっちゃ凹んだ息子を見てこの笑顔♡ワルイわ〜笑



最近、泥遊びなんてできるところ、ないですよね。


でも、コレって、時代の問題でもないのかも!?と思うのですよ。


だって私、子どもの頃どろんこなんてして遊んだ記憶がございませんびっくり


三姉妹だったこともあると思います。


遊びには連れてってもらってたけど


『思いっきり』なにかをするわけではなく


遊園地や公園などのきちんとした『遊び場』が多かったです。


けっして、それがイヤだった訳ではないし、親には感謝してますがハート


私は、子どもにはこどもらしいコになってほしいと願ってるので。


息子が3人いるので、なおさらです恐竜くん恐竜くん恐竜くん


いろんなことを思いっきりできる環境を与えたいブルーハート


時代どうこうではなく、やりたいならできるようにすればいいウインク


そんな時に出会ったのが、このasobi基地です乙女のトキメキ


運命やわーーーラブ←おおげさではなくホントに♡


次の私の目標は、asobi基地を生野区で開催すること!!


舞ちゃんにも、まいちにも、あさちゃんにも背中押してもらってますチョキ


やっぱりテーマは思いっきりかなウインク


あーーーワクワクするハートハートハート


あ、なんか私だけ楽しんでたみたいな内容になってるので


子どもたちの楽しそうな姿も見てくださいおねがい



{87F815C5-A7E9-4EEA-B1AC-D45565EF4904}
↑よーいどん!ドロの中は走りにくいー!



{B0D6673C-17C3-4726-9802-C1F560ABDED8}
↑ドロが飛んでくるのをめっちゃ待ち構えてます!



{5515A1DC-5179-4EFF-9B41-92A0107D61F7}
↑どろんこデート♡



今回はまったく写真が撮れなかったので
(ずっとドロだらけだったので 笑)



舞ちゃんが一眼レフで撮ってくれたお写真をいただきましたおねがい

ステキな写真をたくさん、ありがと〜乙女のトキメキ



{B5763382-14E3-48D5-8B7C-3B445AAA77B5}


みなさん、楽しい1日をありがと〜ございましたハート



また、一緒に遊びましょーーー爆笑



最後までお読みいただき、ありがとうございますピンクハート



今日も楽しい1日になりますように星