目が赤くなって、
痛くて たまらない にも関わらず、
長期間放置していた私。

ようやく眼科に行って
かなり重症です、と
コンタクト禁止になったのが
3週間前。


本日、
コンタクト解禁でーす爆笑爆笑

早くて1ヶ月、と言われてたけど
順調に回復できたみたい。

眼球の傷も、だいぶ良くなりました。

まだ、治ってない部分も
あるけれど。


もうコンタクトはつけられないかも
しれない…えーん
と最初の診察では思ったので
本当に回復できて良かったです。



今回、
かなり痛い目にあって(自業自得だけど)
相当懲りました。

目は大事にするものだ。
(当たり前だ)


だから、コンタクト解禁にはなったけど
まだ しばらくはメガネ生活を
続けようと思います。



私は今 視力回復を目指していて、
本当に必要なときだけメガネで
あとは 裸眼。

見えないよー、0.1もないからさ。
不便だよ、それは。
コンタクトはよく見えたもん。

キレイに よく見える世界にいたい。


けど、今の私の世界は
この ぼやけた 世界で
ここから始まるんだな…



小さい頃は
「見えない」ということが
本当に悪いことで、責められることで、
なんとか取り繕って
耐えなければいけないことだった。


今、その世界を 変えるチャンスウシシキラキラ



視力回復を目指してるけど
でも別に回復しなくたって、
目が悪いことは「悪」じゃない。

ただ、私の弱いところ。
それだけ。
なんにも責める必要はなくて、
必要ならば、補えばいいだけのこと。



何年も、目が悪い自分を責めて
メガネを拒否し続けて
狭い世界の中で必死に生きて

がんばって がんばって 
がんばり続けた 小さな私、
ありがとうウインク


もう大丈夫だよー乙女のトキメキ乙女のトキメキ