今日、紹介してもらった形成外科に行ってきました芽

治療について詳しくは次回(一ヶ月後)の診察結果を聞いてから、まとめてお知らせしたいと思います。

行った感想なのですが・・・うーん

「自分がどうなりたいのか」
全然うまく説明できないというか、私のプランが出来ていませんでしたがーん

先生は、きっちり話を聞いてくれる女医さんで、
午前診療は12時30分までなのにすごく混んでる形成外科で
14時から手術があるらしいのですが、私が呼ばれたのは13時45分頃。
それでも急がされるわけでもなく、ちゃんと「どうしたいのですか?」と聞いてくれたのですが・・・
「鼻のゆがみを治したい。傷を目立たなくしたい。」だけしか考えてなくて汗
それで「こうしましょう~♪」って提案してくれるものかと思っていたのですが顔
自分の顔ですものね汗
先生が考えを教えてもらう前に、私が望んでいる鼻のバランスを聞かれ、歪んでるから整えて~なんてものじゃなく、もっと具体的に言わないといけないんだなって、初めて気づきました顔

緊張していたこともあり、私の鼻ってどんなんだったっけ??
全部嫌なんだけど、具体的にどこが嫌なんだったっけ?

ちょっと真っ白になりましたダウン

先生がうまく引き出してくれたので、最低限のことは言えたと思います汗

帰ってから、自分の顔の写真を撮り、ずーと見て、どこを治したいか、どういう鼻になりたいのか、考えました。
いく前にちゃんと考えればよかったダウン
考えてたつもりだったのですが、具体的なことは何も考えてなかったようです泣

「手術が決まれば、だいたい3ヶ月前くらいから頻繁に通ってもらうことになります。予定時期はまだまだですが、こういう手術をする場合、何度も会ってお顔を知って行きたいので、少し遠くて申し訳ないですが、通ってもらってもいいですか?」
と先生に言われ、少しホッとしました。
次回1ヶ月後に、先生の治療方針を聞きにいくのですが、私のプランもきっちりと考えたいと思っています。

そして、いろんな先生の所に行こう!と思っていたのですが、なんだか行きにくい・・・
でも、人によって治療のやり方が違うだろうし、それを知りたいし・・・
来週山本先生の所にいくので、ちょっと相談します汗

あ、明るい内容も入れとかないと顔
私のやりたいことは、無理なこと(できないこと)ではないようですキラキラ
鼻の下の傷痕、どうやってキレイにするんだろうって、それが一番不安だったのですが、目から鱗の真実がeh!!
また次回、治療方法が詳しくわかったらお知らせします。