備忘録ですニコニコ




7月1日月曜日

ひとりランチと間食

・外食





平成元年3月24日の

沢村貞子さんの献立

レシピ・飯島奈美さん

・焼鳥

 本では既製品を

 利用していましたが

 料理レシピサイトを見て

 作りました。

 ん?と思う作り方でしたが

 上位にランキング

 されていました。

 結果、

 自己流で作れば良かったと

 後悔しました。

  おっさんは酒のツマミになって

  美味しいと言っていましたがニヤニヤ

  私には塩気が強すぎましたゲロー

・おむすび

 黒ごまとゆかりは混ぜ込んで

 焼き海苔をプラス

・水菜のおひたし

・ごぼうのやわらか煮

・おみおつけ

 玉子と湯葉





7月2日火曜日



昭和53年7月18日の

沢村貞子さんの献立

レシピ・飯島奈美さん

・えび入りおこげ料理

 おこげはオイシックスの既製品

・いんげんのおひたし

・鮭茶漬け





7月3日水曜日


・牛肉と切り昆布のピリ辛炒め

・なすと豚肉のレモンじょうゆ炒め

・枝豆としょうがのごはん

 上記三点

 NHKきょうの料理

 齋藤菜々子先生

・おみそ汁

 焼きねぎ

 木綿豆腐


 



7月4日木曜日


早めのひとり夕ごはん

・食パンの肉まん

 キューピー3分クッキング

 小林まさみ先生


おっさんは

夕飯要らない日でした。

思い立って食べたくなり

作りましたが、

家にある食パンが

6枚切りなのでした。

せいろは内径16cm弱。

6枚切り1枚半で

ぎゅうぎゅうです。

24cmのせいろを注文したので

次回はレシピ通りに

4枚切りで作って

おっさんと食べたいです。





以上ですニコニコ