備忘録ですニコニコ




6月7日金曜日

ひとりランチ

カンナでドナたんコース





・春菊長ねぎかぶのサラダ

 野崎洋光先生レシピ

・大根めし

・胸肉のチキンティッカ

 クックパッドから

・豆腐・長ねぎ・大根のみそ汁

・きゅうりとかぶの古漬け




6月8日土曜日

朝昼

・焼きそば

 豚ひき肉・長ねぎ・ししとう

写真なし



・ほっともっと

写真なし

おっさん帰宅遅すぎで

夕飯作る気がなくなったため真顔




6月9日日曜日



・kitオイシックス

 笠原流

 豚ロースのトマト照り焼き

 きゅうりと油あげの和え物

・大根めし(一昨日の残り)

・みそ汁

 かぶ・かぶの葉

本当は昨夜の献立の予定でしたニヤニヤ







・生地から手作りピザ

 生地レシピはクックパッドから


 トマトソース

 モッツァレラチーズ

 バジル


 パイナップル

 サラミ

 コーン

 紫玉ねぎ


発酵時間がおっくうでイーストではなく

ベーキングパウダー生地にしましたが

私の好みではありませんでした笑い泣き泣





・S&B栗原はるみさんの

 わたしのカレー(ルー)

・きゅうりのライタ

 ハウス食品公式サイトレシピから

・スリランカ風

 トマトと玉ねぎのあえもの

 ハウス食品公式サイトレシピから




以上ですニコニコ





おっさんは休みの日は

必ず三食食べたがりますニヤニヤ


おっさんが家にいる日の私は、

食べ過ぎで胃腸と

ご飯作りで体が

疲弊している気がしますチーンもやもや


明日は私は朝昼抜きたいけど、

出来るかなニヤニヤ??