備忘録ですニコニコ






5月27日月曜日


ひとりランチは

宅配のお鮨🍣


この日は宅配業者含めて

誰ともアポがなかったので、

来訪者はどうせ営業か勧誘なので

ピンポンが鳴っても徹底的に無視して

冬ソナを一日中見る予定📺でしたが、

おっさんの頼まれごとで急遽、

佐川さんが来ることになったのでチーンガーン

干物女子になることが出来なくなりました。

なのでおっさんへの腹いせに

鮨を頼んだと言うわけです。






夜は

・餃子(前夜の残り)

・パイナップルチャーハン

・コーンと卵のスープ






28日火曜日

NHKきょうの料理から

脇雅世先生と巴里先生親子の

・かつおカツ

 帆立貝柱フライ(私が勝手に追加)

 ラビゴットソース

・そら豆のクラムチャウダー


めちゃくちゃ

美味しかったです酔っ払い笑笑笑笑笑

パセリの素揚げも

まあ美味しいこと酔っ払い笑笑笑笑






29日水曜日夜

NHKきょうの料理から

市瀬悦子先生と

まいんちゃん(福原遥さん)の

・ナポリタンスパゲッティ

・チキンとモッツァレラの

 ボリュームサラダ


先生とまいんちゃんのやり取りに

終始ほっこりしました照れ笑

山P主演のNHKドラマ

「正直不動産」での

遥さんの演技も大好きでしたよ💖

お料理も美味しかったです酔っ払い笑笑笑




30日木曜日



ひとり朝ごはん

鶏胸肉きゅうりにんじんの

味ぽんとごま油がけ






ひとりランチ

じゃがいものガレット

朝は低糖質だったので

早くにお腹が空いてしまいチーンガーン

ランチは炭水化物ニヤニヤ


じっくり焼いたじゃがいも

うんま〜酔っ払い笑笑笑笑笑






キューピー3分クッキングから

ワタナベマキ先生の

・鶏の韓国風春雨煮

・キャベツのコチュジャンあえ

・炒り大豆ごはん


韓国料理って

なんでも赤いのかと思っていましたが、

唐辛子の入らない

シンプル煮物でした酔っ払い笑笑笑





31日金曜日は、




ファンタジースプリングスで

こんなの食べたり






こんなの食べたり、







夜は焼肉でしたニコニコ






昨日はファンタジースプリングスで

遊び通したので

本日の私は全身が筋肉痛ですゲッソリガーン





今夜私は

夕飯を作れるのでしょうかニヤニヤはてなマーク