備忘録ですニコニコ





24日金曜日

・鮭のムニエルパセリソース

・アボカドの生ハム巻き

・にんじんのすり流し

キューピー3分クッキングの

テキストから、

大原千鶴先生のレシピを

作りましたニコニコ


脂乗りのよい鮭だったからか、

めちゃくちゃ美味しかったです

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

刺身用の貝柱を追加ニコニコ



そして生ハムですが、

私はフランス産やスペイン産の

2年以上長期熟成された生ハムしか

いただかないのですが、

おっさんがスーパーで買ってきた

日本の大手メーカーの

やっすい生ハムでも

アボカドと組み合わせると

とても美味しかったです爆笑キラキラ

目から鱗な体験でしたおねがい


・基本の丸パン

藤井恵先生の

クイジナートのフードプロセッサー用の

レシピですが、

ニーダーで捏ねと一次発酵をしましたニコニコ

先生の丸パンは

スキムミルクが入らないので、

私の場合スキムミルクは

パン作りにしか使わないので

買い足さなくても良く気軽に作れましたニコニコ

牛乳も入らないのに

ふわふわの丸パンでした酔っ払い笑笑笑






26日土曜日


・アスパラガスと目玉焼き

・マッシュルームのスープ

・前日残りのアボカドの生ハム巻き

・キウイフルーツ

・前日残りの丸パン


ほっともっと

・しゃけ弁当(私)

ステーキ・から揚・メンチカツ

  エビフライ

  ハーフ・カットステーキ

  ミックス弁当(おっさん)







焼成前のパンニコニコ


26日日曜日


・ハムオニオンパン

酔っ払い笑笑笑笑笑

・トマトとレタスのかき卵スープ

酔っ払い笑笑笑


エンパイアグリル

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






・みそ餃子

NHKきょうの料理

脇雅世先生

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

・そうめんと牛肉のパクチーサラダ

NHKきょうの料理

加藤巴里先生

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


脇先生と巴里先生の

親子クッキングでしたニコニコ音符ルンルン



今までで食べた餃子の中で

一番の美味しさでした❣️


野菜のみじん切りとチーンもやもや

包む作業が面倒くさくてチーン魂

二度と作るかっムキーハッ

な心境でしたが、


めちゃくちゃ

むちゃくちゃ美味しくて💖


また必ず作ります❣️



巴里先生の

サラダもめちゃくちゃ美味しかったです

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑