備忘録ですニコニコ





5月16日のひとり昼ごはん🍚


前日の残りの

ごぼうとにんじんの甘辛煮酔っ払い

笑笑笑笑笑


ズッキーニと玉ねぎ紅鮭のみそ汁酔っ払い

笑笑笑笑笑


サトウのごはん新潟米コシヒカリ酔っ払い

笑笑笑

ザーサイ漬け酔っ払い笑笑笑






16日木曜日の夕ごはん🍚


豚こまカツ酔っ払い笑笑笑笑笑

キャベツとかいわれ菜

ミニトマト


あさりのみそ汁酔っ払い笑笑笑


NHKきょうの料理から

土井善晴先生の

緑野菜のおひたし酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






翡翠色の美しいおひたしキラキラ

おっさんの会社の方から

そら豆をいただいたので

作ってみましたが、

めちゃくちゃ美味しい〜💖






17日金曜日は

オークラ東京ベイの

フォンタナ様でパスタランチ💖



17日の夜は

おっさん体調悪しで絶食チーンもやもや

私は海浜幕張駅の日本一で買った

焼き鳥でした酔っ払い笑笑笑






18日土曜日のブランチ🍞


タサン志麻さんの

プチポワフランセーズ

ウッフブルイネ

酔っ払い笑笑笑笑笑


ウッフブルイネは

火を入れすぎましたが

美味しかったですニコニコ






18日土曜日の夕ごはん🍚


オイシックスの

栗原はるみさんKitの

黒酢の酢豚

リーフレタスを敷きました酔っ払い

笑笑笑笑笑


キューピー3分クッキングテキストから

ワタナベマキ先生の

めかぶと長芋の梅あえ酔っ払い

笑笑笑


なすとなめこのみそ汁酔っ払い笑笑笑






19日日曜日のブランチ


キューピー3分クッキングから

近藤幸子先生の

丸ごと新玉ねぎのカレーピラフ酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

めちゃくちゃ美味しくて

夫婦で米二合分平らげました爆笑爆笑



あまり野菜で

玉ねぎしいたけ

ミニトマトリーフレタスで

かき玉スープ酔っ払い笑笑笑






そして今夜は

シルクでお夕飯でした💖





また来週も

ごはん作りがんばります爆笑