備忘録ですニコニコ





5月9日木曜日夕ごはん


キューピー3分クッキングから

大原千鶴先生の

鶏の梅煮酔っ払い笑笑笑笑笑

何回目のリピートかなニコニコ


クックパッドで見た

カラフルピーマンの中華風マリネ

酔っ払い笑


NHKきょうの料理から

笠原将弘先生の

春の白いスープ酔っ払い笑




10日金曜日


お出かけ後帰宅してから、

それまで元気だったのに

寒さと吐き気で

立てないくらいに

猛烈に体調が悪くなりゲッソリガーン

足指もつるし滝汗ピリピリ


ホットカーペットを最強にして

毛布をかぶっていたら治りましたが

夕飯作る元気がありませんでした。

自律神経がおかしかったのかな真顔はてなマーク


この日が消費期限のヤリイカがあったので

頑張って煮付けにしました。(写真なし)

おっさんは

ヤリイカの煮付けと

レトルトカレーと

トマトジュースで夕飯にしていましたニヤニヤ


私は絶食しました。






11日土曜日の朝ごはん


スパムとピーマン🫑玉ねぎ🧅で

焼きうどんニコニコ

前夜のヤリイカの煮付けの煮汁だけで

味付けしたのですが、

めちゃくちゃうんめえ〜酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

私史上最高の焼きうどんでしたチョキニヒヒキラキラ






11日土曜日のひとり昼ごはん


スパゲッティーで

大葉とツナと生トマトの

冷製パスタ酔っ払い笑笑

カニの脚肉も入れました。


冷たい麺が食べたくてデレデレ

だけどそうめんは今年はまだ買ってないし、

バーミヤンで冷やし中華を宅配して

貰うには無駄遣い過ぎるし滝汗

カッペリーニも

今年はまだ買っていなかったので

スパゲッティーで作りましたニコニコ


味付けは良かったけれど、

やっぱり冷製は細麺だなニヤニヤ






11日土曜日の夕ごはん


NHKきょうの料理から

高山かづえ先生の

豚こまといんげんのにんにく炒め酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

シンプルなお味付けで

安い❤️旨い❤️かんたん❤️メニューですニコニコ


初登場のかづえ先生ですが、

淡々としていて自意識がないのに

時々見せる愛嬌が可愛らしくてデレデレ

すっかりファンに💖


あとは

昆布と煮干しと豆腐と長ねぎで

根深汁と冷やしトマト🍅





12日日曜日のランチは

近所のホテルの中国料理店で

コースをいただきましたニコニコ






12日日曜日の夕ごはんは


おっさんが

クリーニング屋さんに行ったついでに

駅ビルのお魚屋さんのお鮨と、

そごうの地下でおいなりさんニコニコ


おいなりさんと高菜巻き

美味しかったです酔っ払い笑笑笑






と、

ショップチャンネルで

お買い得だったカニの脚肉と

イオンで買った缶詰めのお安いカニと

かぶでとろみ汁酔っ払い笑笑笑笑笑

脚肉もっと入れればよかったです。





また明日から新しい週です。

がんばりますニコニコ