今日はこどもの日🎏
チャンくんの兜と袴姿は最終日です爆笑





大っ好きな💖カンナ様でも

兜をかぶりましたよ音符ルンルン


エスカイヤクラブでもラブ

歌舞伎座駐車場の

御年配のおにいさまにも爆笑

オークラ東京ベイの羽衣様でも照れ

こちらカンナ様でもチュー


キャスト様スタッフ様に

チヤホヤされてラブ

抜群にごっきげんな

チャンくんです爆笑音符ルンルン






さて、

今夜はJCBカードの

OkiDokiポイントを使って

カンナ様で贅沢なディナーです💖

御献立を見るだけで

もう既にワクワクです爆笑キラキラ



私が知る限りの以前は

平日限定ディナーの

グレイシャスブルームがベースの

御献立でしたが、

交換ポイント数が

6500ポイントから6700ポイントに

上がったタイミングからなのでしょうか?

今回いただいたのは

スタイリッシュカンナがベースな

御献立でしたニコニコ

ポイントは上がりましたが、

満足度はかなりアップ⤴️したので

嬉しいポイントアップでしたニコニコ






お料理はOkiDokiでタダめし

(無料)なのでチョキニヒヒ

ドリンクは奮発してペアリングを

オーダーしちゃいました白ワイン赤ワイン白ワイン



おっさんはお酒を楽しみましたが、

最近血圧が高い事が発覚しゲッソリガーン

控えめに二杯だけにしてました生ビールロックグラス






ノンアルコールのペアリング、

最初の一杯は

黄緑色のラベルのお茶🍃

スッキリした渋味で

お口直しにピッタリキラキラ






二杯目はピンクのラベルのお茶🍃

お茶の水色もうっすらピンク色で

玉露のような旨みのあるお味キラキラ






三杯目の緑色のラベルのお茶は、

ガツンと渋みが強くて

お肉料理に合うし、

口中がリセットされて

気持ちリフレッシュでしたキラキラ






チャンくんは

ドナルドのドリンクだよ〜ブルーハートイエローハート






リボンでお洒落していますハートラブラブ






ドナちゃまと

王冠をイメージしたお花🌼🌸

ほのかに甘くて

お食事の邪魔にならず

美味しいドリンクでした〜キラキラ

ゼリーの喉ごしと

チョコレートの歯触りも良かったです酔っ払い

来月のランチでも頼んじゃおニヒヒ






このアミューズなんですが、

お皿状にしたクレープ生地と

きゅうり🥒のブランマンジェ、

中の具材の塩気が

めちゃくちゃ合っていて💖

えも言われぬ美味しさ酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






ドナちゃまをイメージしたひと皿おねがいキラキラ






真ん中のクリームは

ドナちゃまのおちりです爆笑音符ルンルン


詳しい事は割愛いたしますが、

この美しいひと品から

超一流のお気遣いを感じまして、

おっさんと二人で

心底感動したのでしたおねがいキラキラおねがいキラキラ

私一人だったら分からないことだったので

おっさんと二人で伺って良かったですキラキラ






石臼挽きの粉のパンと🥖

ミルクで練ったパン🍞

カンナのパンて

本当に美味しいよねっ酔っ払い笑笑笑笑笑






揚げ春巻きとコンソメスープキラキラ






お肉(鴨)ビッシリ酔っ払い

ライスペーパーもちもち酔っ払い

私はスープに浸して食べました酔っ払い

笑笑笑笑笑






金目鯛だけでも

生唾ゴックンものなのに酔っ払い

魚介のムースを纏わせるとは

なんて贅沢なのでしょうか💖

オレンジのおソースが

めちゃくちゃ美味しくて酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

もう、あなた達が🐟🍊優勝❣️





と思ったけれど、

同率優勝がおりましただよ真顔キラキラ

お肉です💖






こちらのお肉も

そりゃあも〜う美味しくて酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

胡麻豆腐を乗せるという発想は

どこから降りて来るのでしょうかキラキラ

絶対音感があるように、

重田シェフは

絶対味覚の持ち主よ、きっと真顔キラキラ






そしてこのコロンとした器が

ドドーン‼️と参りまして、

なんだポーンなんだポーン

と思っておりましたら、






デザートでした爆笑キラキラ

実物は実にメルヘンチックで💖

嬉しい悲鳴をあげてしまいました爆笑キラキラ



薬草🌿のリキュールのソルベが

めちゃくちゃ私の好きなお味だし酔っ払い

モンブランもその下のメレンゲも

とっても美味しくて酔っ払い

笑笑笑笑笑





重田シェフの引き出しの多さに

たいそう驚きびっくり気づき

たいそう感動したデレデレキラキラ

OkiDokiディナーでした💖





初めましての女性キャスト様たちの

御給仕もとても気持ちよくデレデレキラキラ

お馴染みのキャスト様たちとの

会話もとても楽しくデレデレキラキラ

カンナ様大好きだ〜💖





重田シェフの

愛のある💖優しさ溢れるお料理に

あらためて魅了された私たち家族酔っ払い酔っ払い照れ





OkiDokiポイントが

まだたまっているのですが、

JCBのサイトでの

カンナのお食事券の注意事項が

なんだか意味深で…


まるで11月で終わっちゃうような

書き方なので笑い泣き泣


もし本当に11月で終わっちゃうとしたら、

7月も9月も11月もカンナ様に

ポイントでタダ飯しに行きたいね💖

と家族で話し合いをしましただよニヒヒニヒヒチュー





とその前に、

とりあえず私は

来月のランチも楽しみたいと思いますニコニコ





てか、

私がカンナ様にお伺いする日は

毎回重田シェフに

お会い出来るのですがびっくり気づき

めちゃくちゃラッキーで爆笑キラキラ

めちゃくちゃうれぴー爆笑キラキラ





今宵も楽しいお時間でしたおねがい

ありがとうございましたキラキラ

ご馳走様でした💖