今回の銀座お泊まり💖
いつもの〆は舞浜の
ホテルオークラ東京ベイ様で
大好きな💖羽衣様でした。




それにしても、
ゴールデンウィーク中日は
どこも人も車もいっぱいで滝汗
葛西の出口はダダダダ大渋滞‼️
葛西臨海公園が無料だったみたいです。
百合子ってば粋な事をするけれど、
葛西で降りるのを諦めて
浦安出口で降りました。




でもって、
ランド駐車場前から
オフィシャルホテル群に向かう道も
車がいっぱいで滝汗




うちの車の右前を走っていたタクシーが🚕
やたらパカパカブレーキ踏むしニヤニヤ
いきなり車線変更してくるし滝汗
よくまあ二種免許取れたな真顔
ってな具合でチンタラしていて
オークラ様に5分遅刻してしまいやした滝汗




ゴールデンウィークを舐めていました滝汗




遅刻をしてしまいましたが、
羽衣様のスタッフ様みなさま
快くお迎えくださり
感謝感謝でございましたデレデレキラキラ




さて、
5月の旬菜会席ですグリーンハートグリーンハーツ





はまぐりの天ぷら〜💖

楽しみでしかないっ爆笑キラキラ






ぼくのナプキンだよ爆笑音符ルンルン

うれしいなラブ






素敵すぎる菖蒲の葉の演出の先付けに

うっとりするやら感激するやらでラブ

も〜う初っ端からズキュンと

ハートを撃ち抜かれます💘

羽衣様大っ好き💖

食前酒は新緑の5月らしく🍀

さっぱりとしたノンアル白ワインですニコニコ






目に美しくラブ

お口に美味しいラブ

小さな一口一口が

大きな幸せを生みます酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






美味しいお出汁って

なぜに心が落ち着くのでしょう照れ

気持ちの良い温泉に入った時と同じ

ため息が出てしまいますデレデレ花

真薯の中には雲丹がたっぷり隠れん坊照れ

酔っ払い笑笑笑笑笑






いか、鯛、鮪のいつものスタメンスター

瑞々しくツヤツヤなのは

プロの包丁さばきが成せる技です真顔キリッ

めちゃくちゃうめえ酔っ払い笑笑笑笑笑






きゃあ💖

主役のお天ぷらが登場でーす酔っ払い






はまぐりはたっぷり💖

ニコニコ2個分ですニコニコ

お茄子はその可愛らしいお姿を生かして

衣は内側だけですニコニコ

ヤングコーンは筍みたいな食感ニコニコ

めちゃくちゃうめえ酔っ払い

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






お豆は本当は千石豆という

絹さやに似た物なのですが🫛

私が絹さやアレルギーなので

モロッコいんげんに

変えていただきましたニコニコ

実はモロッコいんげん大好き❤

お心遣いをありがとうございますおねがい


お茄子は白さを残したまま

お出汁がよく含んでいます照れ

蛸さんは柔らかく🐙

なんなんでしょうか、

うっとりする美味しさです酔っ払い

笑笑笑笑笑






いつものお肉〜酔っ払い笑笑笑笑笑






豆ごはん大っすき酔っ払い笑笑笑笑笑

お豆の緑が生えるコツをお聞きしたので

近々うちでも作りたいですニコニコ

新潟のお米もめっちゃ旨いんだ爆笑キラキラ






羽衣様のデザートも美味しくて酔っ払い
笑笑笑笑笑
そんじょそこいらのお菓子屋さんを
遥かに超えています真顔キリッ




毎回思いますが、
羽衣様は客層が本当によろしくて
小さなお子様までもがお行儀よくニコニコ
お子様の可愛らしいお声までもが癒しでラブ




その中でスタッフ様みなさまの
素晴らしい御給仕とサービスが
冴え渡っていておねがい
マニュアルだけではない、
スタッフ様
個々の人間性のポテンシャルと
モチベーションが生きた
我が家の癒しスポットです💖




チャンくんにまで
お気を遣ってくださり
本当に嬉しいですラブ
いつもありがとうございますおねがい





毎年恒例の
オークラ東京ベイ様の
端午の節句の御飾りといっしょに
今年も写真を撮れましたおねがいキラキラ





チャンくんのお顔が

キリっとしているよニコキラキラ

また来年も

家族元気で来られますようにおねがい