今週前半のおうちごはん🍚
備忘録ですニコニコ





22日月曜日の夕ごはん🍚


NHKきょうの料理ビギナーズから、

春キャベツとあさりの蒸し煮

レモン🍋がめちゃくちゃ合う❣️

レモン🍋必須です❣️


同じくビギナーズから、

春にんじんと鶏肉の煮物

間違いない美味しさ酔っ払い笑笑笑


キューピー3分クッキングから、

石原洋子先生の

きのこと鶏肉の炊き込みごはん

椎茸がほぼほぼ米と同量でびっくり気づき

椎茸の旨みたっぷりで

めちゃくちゃうんまあ

酔っ払い笑笑笑笑笑

きのこ🍄‍🟫効果で血糖値爆上がりを

抑制してくれそうなごはんです🍚






23日火曜日の夕ごはん🍚


キューピー3分クッキングから、

小林まさみ先生の

鶏肉とキャベツの粒マスタード蒸し

粒マスタードの消費にいいなニコニコ

と思って作ってみましたら、

めちゃくちゃうめえ酔っ払い笑笑笑笑笑

にんじん🥕多めに入れましたニコニコ


NHKきょうの料理から、

ウーウェン先生の

蒸し新ごぼうの酢じょうゆあえ

ごぼうが芋のようにほっくりで照れ

めちゃくちゃ美味しくて

酔っ払い笑笑笑笑笑

ごぼうのポテンシャルを引き出した

感動のひと皿でしたおねがいキラキラ


味ぽんと青紫蘇とオリーブ油で

たこと帆立貝柱のカルパッチョ

前日の残りの

きのこと鶏肉の炊き込みごはん






24日水曜日の夕ごはん🍚


NHKきょうの料理から、

大原千鶴先生の

春にんじんと帆立のサラダ

ふきと厚揚げの炒め煮

安定の美味しさ酔っ払い笑笑笑

イオンで買ったオレンジが🍊

ハズレのオレンジで笑い泣き泣

やたら甘いばっかりだし、

身は痩せてるし、

甘皮が外れないしで残念でした悲しい


同じく

NHKきょうの料理から、

斉藤辰夫先生の

あさりとアスパラの混ぜごはん

めちゃくちゃ美味しくって

酔っ払い笑笑笑笑笑

ちょっと良い粉山椒を使ったから

尚更美味しくて酔っ払い


大原先生も斉藤先生も関西なので、

とても相性の良い御献立となりましたニコニコ

また作ろニコニコ