備忘録ですニコニコ





18日木曜日夕ごはん


NHKきょうの料理から、

野崎洋光先生の筑前煮ニコニコ

前回は間違えて濃口醤油で作ってしまい、

(美味しかったけど)

今回はレシピ通りの

薄口醤油で作りましたニコニコ

優しいお味で

めちゃくちゃ美味しかったです。

酔っ払い笑笑笑笑笑


ごはんがススむお味つけではないので

焼き鮭、ねぎと油揚げのおみそ汁ニコニコ


同じくNHKきょうの料理から、

堀江ひろ子先生の

えびピーマヨのほうれん草🦐🥜🥬

2回目ですニコニコ

めちゃくちゃうんめえ酔っ払い笑笑笑笑笑

生のキャベツやきゅうり、

生のにんじんにも合います🥕





19日金曜日の夜は、

お昼に食べた、

から好しの余った唐揚げリメイクで

酢鶏にしましたニコニコ

うっかり写真無し🤳❌





20日土曜日の夕飯は、

おっさんは恩師と上野で呑み、

私はクッキー🍪とせんべいニヤニヤ






21日日曜日の朝

ナポリタン酔っ払い笑笑笑


 



親子丼酔っ払い笑






夜は、

キューピー3分クッキングから

藤井恵先生の

鶏ささ身のごまソテー

ブロッコリー入りマッシュポテト

めちゃくちゃうんめえええ💖

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑


ごはん🍚は、

同じくキューピー3分クッキングから

小林まさみ先生の

にんじんとツナの炊き込みごはんです。

こちらは何度もリピートしています。

酔っ払い笑笑笑


おみそ汁は、

頭とわたを取った煮干しと

こんぶのお出汁で根深汁。

酔っ払い笑笑笑笑笑笑笑笑

煮干しとこんぶ出汁のみそ汁最強‼️





今週も美味しかったですニコニコ