備忘録ですニコニコ





15日月曜日の夕ごはん


二品とも、

キューピー3分クッキングから

ワタナベマキ先生の

韓国風なお料理ですニコニコ


・カムジャタン

・ツナとキムチのビビンバ


どちらも放送日は別ですが

ナイスなお献立になりました。

カムジャタンは見た目ほど辛くなくて

スペアリブが

柔らかくて美味しかったですラブ





火曜日は

トリュフパン屋さんのパンを食べ過ぎて

夕飯が作れませんでしたゲロー

おっさんはコンビニで買って来た

カツカレーカレーとサラダ🥗を食べてました。






17日水曜日の夕ごはん


NHKきょうの料理から、

野崎洋光先生の

・ポトフ風白菜のみぞれ煮


白菜と昆布をフードプロセッサーに

かける手間はありますが、

優しいお味でめちゃくちゃ美味しい酔っ払い


レシピにはありませんが、

冷蔵庫に残っていた

マッシュルームも入れましたニコニコ


こちらもレシピにはなし、

飾りにプランターから摘んだ

チャービル(セルフィーユ)を乗せたら、

ほのかな甘い香りが意外と合いましたニコニコ





ポトフに合わせたごはんは、

キューピー3分クッキングから

近藤幸子先生の

・チキンと丸ごとトマトの炊き込みごはん

味付けはお塩だけニコニコ

お好みで醤油とオリーブ油を

かけるのですが、なくても美味しい酔っ払い



プランターから摘み取った

イタリアンパセリ🌿と

めちゃくちゃ合うので、

レシピより多めに乗せても

美味しかったですおねがい




このお献立は

お気に入りになりましたラブ