備忘録ですニコニコ




週末のおうちごはん🍚





昨日、6日土曜日のブランチ


トースト

オニオングラタンスープ

ほうれん草のとろっと卵乗せ






とろっと卵は

キューピー3分クッキングから、

大原千鶴先生のレシピですニコニコ

セロリがなかったのでほうれん草でニコニコ

めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い笑笑笑






土曜日の夜は

栗原はるみさんのお献立からニコニコ


ドライカレー

たたききゅうり

にんじんとセロリのサラダ


めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い笑笑






昨日はおっさんは

文京区の事務所に行っていました。

江戸川橋の神田川の桜です🌸

ここの桜は川沿いに桜が植っていて

肉眼で見ると圧巻です。


そして、

江戸川区じゃないのに、

文京区は江戸川区に

隣接した区でもないのに

なぜ江戸川橋?

神田川なのに、なぜ江戸川橋?

謎だらけですはてなマークはてなマークはてなマーク






今日7日日曜日のブランチです。


栗原はるみさんレシピの

あんかけ焼きそばと酔っ払い笑笑笑

Kitオイシックスの餃子スープニコニコ


ダンスクの大好きなお魚プレートが

あんかけ焼きそばに

意外とピッタリでしたキラキラ






今日の夕飯は、


栗原はるみさんレシピの

ごぼうのハンバーグ酔っ払い笑笑笑

同じくはるみさんの

大根と赤玉ねぎの甘酢漬け酔っ払い笑笑笑

同じくはるみさんの

たたききゅうりは昨夜の残りニコニコ


きのこごはん酔っ払い笑笑笑

大根とにんじんの白味噌椀酔っ払い笑笑笑





きのこごはんが大量に余ったので、

明日はマグロの手こね寿司の予定でしたが

おでんにしますニコニコ