今週の
火曜日、水曜日の
おうちごはんです🍚




月曜日は、
寝る前に飲む花粉症のお薬を
早めに飲んでしまい、
眠気がすごくてチーンzzz
おっさんの帰宅を待たずに
夕飯作らずに就寝してしまいました。





2日火曜日夜


大戸屋監修

Kitオイシックスの

・たら竜田の香辛だれ

・じゃがいもと青菜のおかか炒め


自家製ぬか漬けきゅうり



Kitはとても美味しかったのだけれど

酔っ払い笑笑笑

うちはおっさんが忙しくて

朝昼食べる時間がなく

夕飯にドカっと食べるので、

2人前じゃ量が足らなくて笑い泣き泣



幸い、

私はこの日の夕方に

アンバのチックタックで買った

ビスケット2個とバナナブレッド3個を

食べてしまったので、

夜になっても満腹で

Kitは味見程度に食べました。



ほぼおっさん1人で2人前を食べたのですが、

それでちょうど良かったみたいです。



このKitは3人前設定はあったかな?

とは言えお値段お高いので、

次回はリーフレット裏面のレシピを見て

近場のスーパーで材料を揃えて

お得に作りたいです。






3日水曜日の夜


NHKきょうの料理から、

土井善晴先生のお献立ですニコニコ


たら大根の白みそ鍋

アスパラガスごはん



テレビでは材料2人分を

1つのお鍋で作っていましたが、

帰宅が遅いおっさんなので、

待たずに1人分を1人用土鍋で作り、

先にいただきましたニコニコ



お鍋に入れるセリが売ってなかったので

同じく香りの強いお野菜の春菊にしました。



白みそ(西京みそ)が

こっくりとして

めちゃくちゃ美味しかったです

酔っ払い笑笑笑笑笑



油揚げが大好きなので、

レシピより多く入れましたニコニコ