私のiPhoneは
かれこれ4年8ヶ月使っていて
電池の減りがめたくた早いです滝汗アセアセ
100パー充電していても、
たったの2時間で70パー台になります。




先日のランドインパでも
みるみる減るので
モバイルバッテリーを持参しましたが、
壊れたみたいで充電してくれません滝汗アセアセ




便利な世の中になりまして、
パーク内には
レンタルモバイルバッテリーが
ありまして、
初めて利用してみました。




ところがドッコイポーンピリピリ





2時間ちょっとお借りして

540円もするのよ〜滝汗アセアセ





まったくいい商売してるZeeeeゲッソリガーン





ハイオクガソリンのお値段の方が

良心的に思えてしまったわよおいでニヤニヤ





て事で、

電池交換をして貰おうと、

即日対応をしてくださる

丸の内のドコモショップに

行って来たのですが、









電池の容量が

80パーを切らないと

故障扱いにならないらしく滝汗アセアセ






私のは81%…





ドコモの

ケータイ補償サービスの

対象外でして、

補償内ならば8,000なんぼで

電池交換が受けられるのですが、

補償外だと14,000なんぼですとゲローピリピリ





その差6,000円は大きくて滝汗アセアセ





電池の容量が80パー切ったら

また来ますバイバイニヤニヤアセアセ

って事になりましたが、

皆さまもご存知でしょうが

意図的に電池の容量を減らす方法を

教えてくださいましてニヤニヤアセアセ

目指せ‼️79パー活動

をしていきたいと思いますニヤニヤ





往復の電車賃に1,318円もかけて

有楽町まで出向いたのに

無駄足だったな笑い泣き泣





と思いましたが、





ひと区画お隣にあります

サダハルアオキ様に

ひっさしぶりに行くことにニコニコ





キッシュ食べて

チョコレートパフェ食べよう爆笑





と思ったのに滝汗アセアセ





キッシュもパフェも

メニューから消えていて笑い泣き泣

ケーキメニューと

ドリンクメニューしか

ありませんでした笑い泣き泣





思えば私が頻繁に通っていたのは

10年以上前のこと真顔

あの頃は常に満席でしたが、

カフェスペースは私一人でした。





空前のマカロンブームや

ショコラブームが終わっても、

お隣のメゾンドショコラも御健在で、

サダハルアオキもメゾンドショコラも

大したもんだな真顔キラキラ

と大変感心いたしました。

どうぞこの場所で永遠にキラキラ






8種のケーキセットとアイスティーニコニコ

大変下世話ですが、

両方で約4,000円よ滝汗アセアセ

郊外なら

ちょっとしたランチコース並みの

お値段よニヤニヤ






左上から、

一番有名なサヤ(お嬢様のお名前ですニコニコ

サヤは私が一番好きなケーキラブ


チョコレートのケーキ


フランス産チーズのケーキ



左下は

チェリーのケーキ


ピスタチオのケーキ






上はバンブーで🎋

フランス本店で一番人気だそうですニコニコ


ごまのマカロン、


フォンダンショコラ





アイスティーが

口中をすっきりさせてくれるので、

ケーキの合間合間に

口中がリセットされて良かったですニコニコ





温かい紅茶を頼むと、

今でも南部鉄器の急須が出てくるのかしら?





そして、

おっさんの会社の女の子

お二人からいただいた

バレンタインデーのお返しは、

今週の銀座お泊まりの時に

ギンザシックスでイギリスのクッキー🇬🇧を

調達しようと思っていましたが、






こちらにしましたニコニコ

お値段が3倍返しに丁度だし、

有楽町まで来て無駄足にならなかったYO‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





毎年、私からのお返しを

楽しみにしているらしくて

今年のも喜んで貰えるかなキョロキョロ??






可愛らしい手提げ袋も、






持ち帰り用の手提げ袋も

無料でした❣️

サダハルさんの御心意気に

あたしゃ感激いたしました💖





おっさんの会社には

派遣の女の子が5人いらしてて、

中にはいただいていない子もいるので

個別ではなくおまとめで、






リンツのこれにします💖

めちゃくちゃ可愛い🩷

みんなで摘むのに良い感じですニコニコ

千葉のお店にも同じのがあるかな?





てかおっさんよ真顔

来年のバレンタインデーに

あたしゃ現金で5,000円をあげるから、

ホワイトデーには3倍返しで

15,000円をくれないかな真顔はてなマーク





てか、

お返しの品を考えるの

毎年ちょー面倒くさいから、

来年のお返しは

現金3,000円で良くねニヤニヤ??





私だったら現金が嬉しいよ爆笑