銀座お泊まりのチェックアウト後の
ランチの定番となりましたニコニコ
ホテルオークラ東京ベイ様の、




大好きな💖
中国料理の桃花林様
or
大好きな💖
日本料理の羽衣様ですがニコニコ




今回は中国料理の
桃花林様にいたしましたおねがい




当初は
シェフのおすすめコースの予定でしたが、
豚スペアリブの唐揚げキラキラ
をお目当てに、
ランチ限定のコースにいたしました爆笑









まずは、

ノンアル梅酒のソーダ割り爆笑

と黒烏龍茶ニコニコ






大好き💖前菜盛り合わせ爆笑

田舎野菜の糸瓜(そうめんかぼちゃ)も、

桃花林様ともなると

涼やかで爽やかなお洒落な逸品に照れ






冬瓜大好き💖

清らかに澄んだスープ照れ

うんめっデレデレ







追加で北京ダック爆笑

やっぱ本物はうんめえ酔っ払い💖

いつかの晩御飯に

ペテンダックを作ったのでニヤニヤ






待ってました爆笑

豚スペアリブの唐揚げ〜💖





知り合いの中国の大富豪んちの

ホームパーティーにお呼ばれした時に、

奥様のお父様お手製の

豚肉のビスケット揚げが

めちゃくちゃ旨くて酔っ払い

それを思い出しましたニコニコ

中国では男性がお料理を作って

お客様をもてなすそうですウインク





桃花林様の唐揚げは

甘さはありませんでしたが、

山椒塩でめちゃくちゃ旨かったです酔っ払い






真鯛を使った炒め物です酔っ払い






鶏肉と苦瓜の炒め物です酔っ払い






いよいよお食事ですおねがい

タンミョンとは、なんぞやキョロキョロ!?






韓国の春雨だそうですウインク

楽しい食感で美味しかったですデレデレ




中国料理と韓国食材のコラボを

日本のホテルで食す爆笑キラキラ

このお料理のように

世界が平和でありますように。






夏らしく、

デザートは桃のシャーベット🍑

食後にピッタリでした照れ

中国スパイスがほのかに香る

チュイルが美味しかったです酔っ払い





前回の桃花林様も

我々はランチ限定コースだったのかな?

リーズナブルなのに

品数豊富だし美味しいし爆笑

めちゃくちゃおすすめの

お値打ちランチです爆笑





オークラ様のプロで大人な御接客に、

この日も終始安心して

お食事が楽しめましたおねがい





帰りがけには

笑顔がめっちゃ素敵で💓

イケボで💓爽やかな💓

桃花林様の以前のマネージャー様に

ばったりお会いいたしましておねがい

こちらは全く気づかなかったのですが

ご挨拶をいただきましたおねがい





桃花林様は

月に一度の利用なのに、

お泊まりもしないのにニヤニヤ

そんな庶民の我々にも良くしてくださるおねがい





お料理のお味だけではなく、

こういうお気遣いなんですよねおねがい

オークラ様の大好きなところは💖





高級と一流の違いを

またまた感じさせてくださった

オークラ様ランチでしたラブ





言わずもがな、

もちろんオークラ様は一流です照れ