民生さんの武道館ソロライブに行ってきました。

私は武道館は3年前のひとりよがり以来。
席は2階席後方、急勾配な天井席からステージにいる民生を見下ろす感じでした。



今回の武道館2デイズ、初日はバンド形式、2日目は民生が一人でギター弾き語りをする形でした。
私が行ったのは初日のほう。

お客さんは私と同世代ぐらいの方がほとんどで、なんだか同窓会にでも来たような気分でした笑。
3分の1ぐらい男の人が占めてたかな。
最近超特急の現場にちょこちょこ行くようになった私にとってこの客層はアウェー感なくて居心地良かったです照れ


ライブはもうね…最高でしたよ。

ギターをかき鳴らしながら、1曲1曲お腹の底から声出して歌う民生がめちゃくちゃカッコ良かった✨✨✨

曲の合間のMCは相変わらず緩い感じで
武道館は15年ぶりって言ってたよ。
春までやってたMTRYツアーの最終日に武道館でやりたかったんだけど取れなくて、今回取れたのでこーゆう形になりました、と。
そして2日間続けて取れたので、明日はあーゆう形(弾き語り)になりましたって。笑


曲の合間に水分を摂ってるんだけど、小さいテーブルに置いてあったのはビール?
そう言えばどこかで、ライブの前にバーボンを飲むとか言ってたような…
カッコ良すぎるな(⊃-^)

約2時間20分ぐらいのステージでしたが、曲の終わりに何度もありがとー!って言ってくれたり、
最後ステージからはける時も深々とお辞儀をして、客席の上の方にも手を振ってくれました。

風貌はだいぶオッさんになっちゃった(失礼💦)けど、全然カッコつけてなくて自然体で、骨太な音楽を歌いギターを弾く姿は本当に素敵でした。



 



ここ数年、民生の曲はたまにしか聴いてなくて正直知らない曲も多かったけど、ライブに行ってまた民生熱が再燃🔥


ボンバーさん、超特急、民生(UNICORN)と、好きなものいっぱいで忙しいな😍