欲しかったものが、思わぬところで手に入る。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!




昨日書いた内容
わたしの中では
デリケートな話題かな...と








書き出したくても
書いてこなかった内容
だったんだけれど







書き出してみると
わたし自身の学びにもなると
改めて感じました







書きながら
男性同士の摩擦というか
自然のことなのかな、と
そう感じる瞬間も
ありました...







文字にすることで
その場から
少し離れたところに
立てる感覚になれるのは
嬉しいですね







それだから
ブログは辞められません
大好きです












さて
とある場所へ

おデザをしに行った時のこと








帰りのタイミングで

レジの近くで

娘が発見したんです...









『ママ!あったよ!!』と








娘が手に持っていたのは

紫蘇の栽培キット








実は

この夏

紫蘇を育てたくて

その話をしていたんだけれど

出遅れて

紫蘇の苗がどこに行っても

売り切れていて...








今年は諦めていたんです..









どうやら

娘はそれを

覚えていてくれたんでしょうね








もちろん

購入しました








いざ

開封です







ペットボトルをを使って

育てる方法みたいです









付属のパーツを

ペットボトルにつけて






この白いパーツ

フィルター部分に

種をおきました







種の上から

付属の砂もかけて

2.3週間程で

芽が出てくるそう






楽しみです♡








こちらの

紫蘇栽培キット

ココスで

買いました








まさか

ココスで出逢えるとは

見つけてくれた娘に

感謝です